転勤が決まり、あわただしい日々。

仕事というよりは、「送別会」と題した飲み会が一週間続く。




ありがたいことに先週水曜日、

クライアントにあたる人たち約200名で送別会を開いていただいた。

しかも、全員女性だ。


急遽の転勤で、急ごしらえで色々動いていただいたと思うと。

本当にありがたい。

感謝感激!



しかも、送別会後。

沖縄のデパート「リウボウ」のポールスミスに連れ出され、


「石井くん、内地に行っても恥ずかしがられないような好きな服を買いなさい。

 そう言って、みんなから集めたお金だから、しっかり買いなさいよ!」



と、送別会代表者5名の女性陣(40歳~60歳)につれられた。

普段、よほどみすぼらい格好をしていると見られているのかもしれない。



あれよ、あれよと、5名の女性陣の好みで買い物がすすむ・・・



こんなにも買ってもらってしまった↓



沖縄と人とのつながりの中で-ポール



一生に一度、あるかないかの経験。



本当に、本当にありがたいことなんだけど。

内心、もっと有効なお金の使い方をしたかったともおもったけど。


皆さんの想いも有り難いし、

こんな機会でもないと、こんな経験はできない


これがホストの気持なのか。



病みつきにならぬように。。。



そして、今から転勤先へ移動してきます。