梅雨入りした福岡。 

傘が手放せない日が 続いてます。

 

 季節や天気によるカラダへの影響を 重要視する薬膳。

 梅雨には梅雨の薬膳を 取り入れてみませんか?

 

 梅雨の薬膳。 

とうもろこしがおススメです。 

 

 

とうもろこしを丸ごと使用した

とうもろこしのお粥はいかがでしょうか?

 

 炊飯器で簡単につくれますよ。

とうもろこしの芯と

髭も一緒に炊き込みます。

とうもろこしの甘みが楽しめ

利尿効果もより期待できます。

 

 

また

 とうもろこしの髭茶も おススメです。 

とうもろこしの髭は

捨てずに活用できますよ。

 

湿度の影響でむくみがちなカラダを 

食養生でサポートしていきましょう♫ 

 

 

7月開催の薬膳料理教室は、 

満席となりました。 

キャンセル待ちでのご予約を 受付中です。 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックをお願いします。↓

 

\?\᡼\? 2←クリックよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ←クリックよろしくお願い致します(*^_^

 

 

#薬膳料理教室 #梅雨の薬膳 #食養生 #とうもろこし #むくみ対策 #フリーランス管理栄養士 #春日市 #食ラボキッチン.コトコト