【春に食べたい薬膳ケーキ】

 ✴︎春の食養生(薬膳)✴︎ 

寒さが少しづつ和らぎ

 春の訪れを感じる今日この頃。 

 

わくわくする気持ちがわいてくる一方 

知らず知らずのうちに 

心身ともに不調を感じやすい季節でもあります。 

 

ボヤが大火事にならないように

先手必勝‼︎ 

早め早めに対策をとっておきましょう♫

 

 そのためにも 五臓「肝」

を心地よい状態にするための 

食べ物をいただいておきましょう♫ 

 

今回は、 

春の食養のための 薬膳ケーキを作ってみましたよ。 

 

あと少し 試作をして、 

5月のWSでご紹介できたらなぁと思ってます(^^)。

 

 WSでは、

〝こんなおやつがあったらいいなぁ〟という事で 

〝カラダに優しいおやつ〟をご提案致します。

 血糖値と糖質についてのお話めさせていただきます(^^) 

血糖値が気になる方は、ぜひ♫

 

 

 

 

【5月教室案内】 

 ①季節の養生薬膳料理教室   

  ✴︎2日とも満席となりました。     

   キャンセル待ちでのご予約を受付中です。  

    開催日:5月17日10:30〜13:00       

        5月24日10:30〜13:00   

    開催場所:@babysbreath0119 さん宅   

    参加費:4500円  

 ✴︎前回の教室の様子です↓

 

  ②WS〝こんなおやつあったらいいなぁ〟   

   糖質と血糖値のおはなし   

   おやつ作り  

    開催日:5月10日10:30〜13:00      

        5月31日10:30〜13:00  

    開催場所:福岡県春日市 西鉄春日原駅徒歩2〜3分   

    参加費:4500円   

 

 

4月のWS案内はこちら↓

 

    皆さまのご参加をお待ちしております。 

    ご興味のある方は ご連絡下さい。 

    よろしくお願いします。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックをお願いします。↓

 

\?\᡼\? 2←クリックよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ←クリックよろしくお願い致します(*^_^

 

 

 

 #薬膳料理教室 #糖質 #フリーランス管理栄養士 #こんなおやつが欲しかった #福岡県 #春日市 #フリーランス管理栄養士 #アラフィフ女子 #食ラボキッチン.コトコト #カラダに優しいおやつ #春の薬膳 #薬膳のある暮らし #薬膳ケーキ #薬膳スイーツ