今日は、 心地よいお天気の福岡です(^^)。

 

 ぽかぽか陽気に誘われて 

明日からの薬膳料理教室の買い出しは、 ウォーキングで♫

 

 ✴︎薬膳料理教室ご案内です↓

 

 

 

 フレイル予防のためにも

 天気の良い日は、

活動量を増やす事も意識しないといけないお年頃です。笑

 

そして、 たんぱく質もしっかりと補給。

 今回は、 豚ひれ肉がメインのお料理をご紹介♫

たんぱく質とビタミンB群をしっかりと補給。 

お肉の中では、豚肉にビタミンB群が豊富に含まれているんですよ。

女性に嬉しい鉄や亜鉛も補給できます。

 また、 ひれ肉は、脂肪が少ないのが、嬉しいですね♪ 

 

ざっくりレシピ …ひれ肉のオーブン焼き

 ①塩胡椒したひれ肉をフライパンできつね色になるまで焼く。

 ②焼いたお肉を鉄板に並べる

 ③粒マスタードとマヨネーズを2:1の割合で混ぜ合わせ 

 ②の上に乗せて、パン粉をトッピング。

 ④オーブンで焼く。

✴︎ざっくりした説明になりましたが

 よかったら作ってみてくださいね。

 

 季節の養生 春を心地よく迎える為にも、 

女性の身体に必要な栄養素を しっかりとチャージしておきましょう!

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックをお願いします。↓

 

\?\᡼\? 2←クリックよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ←クリックよろしくお願い致します(*^_^

 

 

 

 #フリーランス管理栄養士 #アラフィフ女子 #管理栄養士 #季節の養生 #貧血対策 #薬膳料理 #薬膳料理教室 #薬膳料理教室福岡 #プレートごはん #フレイル予防 #たんぱく質 #たんぱく質メニュー