【大根めし&大根葉じゃこ炒め】

 

お腹をスッキリさせたい時は

大根めしはいかがでしょうか?

 

 

お腹がスッキリすると

気持ちが軽くなり

気持ちも軽くスッキリしませんか?

 

心身一如

 

そう

体と心はつながっているんです。

 

身体にエネルギーが

活発に外に向かいはじめる春。

そのエネルギーにちゃんと体がついていけるように

今のうちから体調を整えておきましょう♪

 

私は、

4月からの新しい生活に向けて

断捨離スタートです!笑。

 

 

それからもう一つ、

一物全体を

意識してみませんか?

 

今回は

大根めしの上に

大根葉じゃこ炒めをのせていただきました。

 

食材を全て食べきることで

バランスよく

栄養をいただく事ができるんです。

 

そんなちょっとしたところから

薬膳をスタートしてみませんか?

 

【コトコト薬膳キッチンからのメッセージ】

来年度からの教室開催については

ただいま

思案中です。

座学スタイルで学んでいただく中医薬膳教室の開催方法

薬膳料理教室

ワンディ教室などなど…。

少しでもご興味のある方は

お声かけいただくと

個別にご案内します。

 

ブログコメント

Instagramメッセージから

お願いします♫

 

よろしくお願いします‼︎

 

コトコト薬膳キッチンより

 

✴︎アラフィフ女子のひとりごと↓

 

 

 

\?\᡼\? 2←クリックよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ←クリックよろしくお願い致します(*^_^*