書棚があふれてきたので、連載の再開目処が

立たない作品を、手放すことにしたバイバイ




扉やふすまを開けっぱにする人のことを
田舎(愛媛)では

しりふかず

と言っていた。


一方、カメムシのことをヘクソムシと呼ぶ
カミさんの田舎(福島)では

けつぬけ

と言うらしい笑い泣き


標準語とばかり思っていた「しりふかず」
も、実は方言なんかな!?キョロキョロ


強引ではあるが、物語の尻をキッチリと
拭き続ける漫☆画太郎氏に、右へならえ
して頂きたいものであるキラキラ




月よう朝に単身赴任寮入りする俺の目は

ドアの上部に黒い物体をとらえた目




なんとなく察しはついたが…



やはりのヘク…カメムシ笑い泣き


ただ、よぉ〜く見てみると、ピクリとも

動かず、触覚も折り畳まれている…



調べてみたら、カメムシは15℃を下回ると

活動休止モードになるらしい。



この状態で、すでに2週間は経っている…


人間がこのポジションで活動休止モードに

なったら、2分と持たないだろうに…



すごいな昆虫おねがい




ドアの開け閉めが、いつも以上に静やかに

なったのは全然苦ではないのだけど…



彼はこのポジションで、越冬する気なのだ

ろーか!?


むしろ部屋の中に招いたほうがイイんぢゃ

なかろーか!?



現に1匹は部屋の中で見かけたが、放置

してたら、何処かに身を潜めたご様子


越冬するためのベストポジョンを見つけた

のだろう口笛



来週月曜、弱りかけてるよーなら、招くか

部屋の中へ照れ


1匹も2匹も変わりはしない爆笑




私自身も、コチラは活動休止モードに

なってました…


が、仕事のバタバタもよーやく落ち着いた

ので、またボチボチ復活いたしますウインク