シルクさんのべっぴん塾 オリーブオイル編 | ママドクターそうだてるこのブログ

シルクさんのべっぴん塾 オリーブオイル編

{35842DD5-5225-4318-8B60-342D48816DF6:01}

{BAB9840B-7937-44D2-9BCF-3783495F9D2C:01}

シルクさんのべっぴんサロン オリーブオイル編 に行ってまいりました。昨年本場イタリアでオリーブオイルのソムリエをとられたシルクさん。オリーブオイルへの愛情たっぷりの講義と軽食つきのテイスティング、顔筋筋膜マッサージの指導にたくさんのお土産と、大満足の講座でした。
オリーブオイルは抗酸化力の高いオレイン酸を主成分として、ビタミンEやポリフェノール、ビタミンA,Dを含み、活性酸素を抑えたり、悪玉コレステロールを減らしたりしてくれる美容に嬉しい食材です。
純度の高いエキストラバージンオリーブオイルがよいのはもちろんですが、量産されるあまり上質でないものでもエキストラバージンオイルと称するものがあるので要注意とのことでした。実際飲み比べるとまったく違いました!

お土産にはテイスティングしたうちから
「イアノッタ イトラーナ」
「グランプレジオ ビオ」
を購入しました。
前者は青いトマトや草原のような爽やかな香りとほのかなアーモンドの香り。サラダやカルパッチョ向け。
後者はポリフェノール含有量が多く、苦味が肉やリゾット、豆料理向き。

最近はココナッツオイルを好んで使っていたのですが、改めてオリーブオイルの良さを確認。
後日オイルの比較をまとめてみたいと思います。

シルクさん、本当にお綺麗でした。食材にも気を配り、マッサージやトレーニングを
続けていらっしゃる賜物だと感じました。素敵な方に出会えてパワーをいただきました。ありがとうございます☆