港区愛宕にあるNHK放送博物館へ
なんと入場無料!!


先着順で頂いた粗品

入るとすぐチコちゃんとキョエちゃんがお出迎え
ここではNHKが放送してきた歴史が拝見出来ます

のっぽさんのできるかな


ゴン太くんは懐かしいぃ爆笑
暫く近くでンゴンゴ言ってた私泣き笑い
そしてお母さんと一緒のキャラ
ピッコロしか分からんニヤニヤ笑

ひょっこりひょうたん島~
東京オリンピックで使っていたカメラの機材やら
色んな物が展示しており

終戦の玉音放送の事など…




最後に体験コーナーがありちょっと覗いたら
係の方に是非どうぞ!と言われ
キャスターやお天気コーナーの体験までしてきました
隣では女子高生かな?
なんと英語でペラペラとアナウンサーをしており
仲間同士とても楽しそうニコニコ

凄いなぁあんぐりと関心しながらチョロチョロ見学


歴代の朝ドラや大河ドラマの事なども展示があったり

昔の撮影に使われてた波の音、馬の走る音などの道具もありそれらも体験出来ます。

無料なのが凄い!!

なるほどねぇ照れ
などと思いながら次なる場所へ移動したのであった