宵祭り! | 伊予提灯工房日記

伊予提灯工房日記

愛媛県西条市の提灯工房です。
伊予提灯工房HPはこちら⇒http://iyoc2010.jimdo.com

遠くに提灯がついただんじり!?
伊予提灯工房日記


明日の風伯神社祭礼に出る魚屋町の旧屋台。

そうです、こどもの国に展示されているだんじりです。


祭礼の宵祭りで提灯がついて運行されました。
伊予提灯工房日記


何十年ぶりに運行されたそうです。
伊予提灯工房日記


彫りが提灯の灯りで浮き上がり綺麗ですね。
伊予提灯工房日記


提灯がついた魚屋町の旧屋台を

一目見ようとびっくりするほどの人が集まってました。


提灯の灯りで暗闇から浮き上がるだんじり、

伊予提灯工房日記

ちょっと寒いぐらいの気温、

秋祭りの朝の雰囲気がします。

もしかして、祭りモードに入ってしまった人もいるのではニコニコ


秋祭り迄、後5ヶ月ちょっと。

仕事がら半年を切るとプレッシャーですが、

この時期のお祭りは純粋に楽しめる気がします。


明日午前7:00北町風伯神社宮出し

詳細な運行は下記の掲示板に細かく出てます。

http://saketyou.webdeki-bbs.com/


屋台は4日にはこどもの国に戻るそうです。

今度いつ運行されるか分かりません。

是非観に来て下さい。



提灯、和紙の灯りのご用命は、

四国 愛媛県西条市 祭り提灯製作販売

伊予提灯工房 日野 徹

 携帯:090-1000-0311  

  ※.ご来店の際は、事前に携帯へ連絡

    お願いします。

  E-mailiyoc2010@yahoo.co.jp

  (ホームページ、4月15日更新しました。)