こんにちは!!
 【お母さん心理学コーチ】
【7ステップカウンセラー】
【子育て×SDGs】
田中伊代です^^
 


 


楽しそうなオバサン、好きですか?


「大人って楽しそう」「大人になるの楽しみだな」って子どもたちに思ってもらうには、

おすまししてらんないし♡


思いっきり笑って、

わくわくして、

「たーのひーヽ(´▽`)/」

ってやっていいんだよ。


働くお母さん🟰大変そう


「女性活躍?ダイバーシティ?男女共同参画?

なんだかギスギスしてそうだな、おとな、」


って思われてるぞw



というわけで、

今日は待ちに待った山梨学院大学さんでの「女性とキャリア形成」の講義。


今井 久先生が最初に

「これまで講義してくれた人たちは、起業家だったり、変わった仕事をしている女性でしたが、


一般企業の会社員は…


初めてですよね。


でも、田中さん、会社員だけどなんだか好きなことやってて楽しそうなので、楽しみにしていてください」


と、なんとも素敵な紹介をしてくださり、

俄然やる気120%!!





用意したアジェンダは

❶私が最高に楽しく会社員している理由

❷自分の才能の見つけ方

❸才能を活かせる人と、一生活かせない人の違い


でしたが、途中動画見てもらったり、

ワークしたり、

隣の友達をわちゃわちゃしてもらったり、、、


自分で言うのも何ですが、

変な授業だったと思います(笑)


でも、1人も寝てなくて、ニヤニヤしながら聞いてくれてる子が何人もいたことがすごく嬉しかった!!


そりゃ、楽しそうに喋ってるオバサンて、面白いよね〜🤣


皆さんからのレポートも楽しみです!!



そういえば今井先生、

私のこと多分ほとんど知らなかったはずなのに、よく、こんなに大切な時間を預けてくださいました。


ありがとうございました。


そして、今日は何と!!

一緒に #山梨予祝キャラバン を盛り上げている、

リーダーの大沼恵美子ご夫妻(ウブントゥ保育園の園長)が特別ゲストとしていらしてくださいました!!


「むしろウブントゥの話を聞きたいわ!」と思ってしまった私なのですが、ウブントゥ風のこだわり幼児教育をぜひまた聞かせていただきたいです。



こうしていろんなご縁が繋がって。


子どもたちに伝えたいことを伝えさせていただく機会が増えていっているのはすごーく幸せ!


学生のみんなからすると、

うるさいおばさんだな!

クセ強ー!!

とか思うかもしれないけど、それで良いの🤣それが良いの。



⭐️人生楽しんだもん勝ち!


⭐️会社を使い倒して、自己実現しちゃうの、特だよ♡


⭐️運は良いとか悪いじゃなくて、自分で引き寄せるもの!


⭐️どんな自分になるかは自分で決められるんだよ!


そんな綺麗事を体現して大口たたいてあげられる大人でいたいです♡ 

 

 

 

  

 

 

ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボンふんわり風船星ここからはご案内ふんわり風船星ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボン

 
良い質問良い習慣
子どもの才能自然に伸びる
【お母さん心理学】
 
 
 
 
自分で悩みを紐解いて
悩むことが嬉しくなる
【7ステップカウンセリング】

 

 

 
 
【ママ専用】SDGsコミュニティ
参加はこちら👇お待ちしておりますおすましペガサス
https://www.facebook.com/groups/808582023015188
 
 
 
 
 
「お母さんが変われば子供も変わる」
【ごきげんママプロジェクト】