こんにちは!!
 【お母さん心理学コーチ】
【7ステップカウンセラー】
田中伊代です^^
 


 


カラフルな18歳19歳への才能発見セミナー✨

講師をさせていただきました爆笑



山梨県の専門学校の協会様からのご依頼で

主に18歳19歳の若者に向けての講演。





美容学校の生徒たちが多かったので、

おしゃれなファッションに包まれたカラフルでキュートな子たちが大集合!!



会場に入ってきた時は、

「あーあ😩なんだか知らんけど40歳のお姉さんwの話を聞かされるのめんどくさー」って思っていたことでしょう😅


わたしも18の頃、おばさんの話なんか聴きたくなかったしね、わかる分かる(笑)


先生方からも、

「失礼があったらすみませんね」


なんて最初に言われていたのですが…


みんなやっぱり素直で可愛かった😍



だんだんと目が大きくなってきて👀

目がキラキラし出す子が増え🤩

周りの子と

“自分のこれまでの経験“

“価値観“

を話し出す子が増え…



なんとなんと、講演会の後半には先生方が


「みんな静かに!!」


なーんて止めるほどに🤭


(嬉しすぎて泣きそうでした🥹)


アンケートには、

“自分になんか何もないと思ってたけど、

少し期待できそうだと思った“


なんて書いてくれてた子もいて(まだ全部目を通してないのでまたシェアします)



「そうだよね、

ほんとは誰だって諦めたくないよね!

自分の才能に期待したいよね♡」


ってお母さんみたいな気持ちになって。

みんなが我が子みたいに思えた幸せな時間でした。


この子たちの未来の選択肢の幅が少しでも広がりますように✨

そして、自分の将来に期待できる人が増えますように✨



お声がけいただいた専修学校各種学校協会様ありがとうございました。

 

 

ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボンふんわり風船星ここからはご案内ふんわり風船星ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボン

 
良い質問良い習慣
子どもの才能自然に伸びる
【お母さん心理学】
 
 
 
 
自分で悩みを紐解いて
悩むことが嬉しくなる
【7ステップカウンセリング】

 

 

 
 
【ママ専用】SDGsコミュニティ
参加はこちら👇お待ちしておりますおすましペガサス
https://www.facebook.com/groups/808582023015188
 
 
 
 
 
「お母さんが変われば子供も変わる」
【ごきげんママプロジェクト】