こんにちは!!
 【お母さん心理学コーチ】
【7ステップカウンセラー】
【子育て×SDGs】
田中伊代です^^
 


 


【わたしらしく】って何?


先日、山梨県男女共同参画共生社会統括官主催

女性活躍推進セミナーが開催されました🎉



なんと、登壇者は

👩‍⚖️山梨学院大学の青山学長

👩‍⚖️弁護士であり、JC初の女性理事長大島 わかな先生

👩‍⚖️社会貢献をビジネスに起業されたanlib.anko堀内さん


私はというと…

このお三方と、会場にお集まりの約50名の方々との交流会のファシリテートという超大役を務めさせていただきました!(◎_◎;)



途中、会場の方々がハンカチを出して涙を拭う姿がとても印象的な本当に暖かく刺激的な2時間。


👩‍💼青山学長の

「もちろん悩むことはある。

ただ、何かを選択した後は、くよくよせず、

【私が選んだ道は、私にとっての正解】と思うようにしている」


という言葉にズッキューン♡


👩‍💼大島先生は、

後ろを振り向かず、現状を(自分を)受け入れて、

楽しむ姿勢がとてもかっこよかった。

自分を受け入れるって最強で、とてもかっこいい!!


👩‍💼堀内さんは、大事な場面で自分の大切にしたいものを見極め、選択して行動する。

すごく先ではなく、今見えている範囲を大切にされている方でした。



お三方の共通点は、

とにかくビッグスマイル!

もちろん、聡明さ!バランスの良さは抜群なのですが、

何に関しても潔く感謝して楽しむ!って感じで、

すごく気持ちのいい方々でした✨


先生方にたっぷり質問させていただき、私も会場の皆さんも大満足な素敵な時間でした。

ありがとうございました。




 


 

 

 

  

 

 

ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボンふんわり風船星ここからはご案内ふんわり風船星ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボン

 
良い質問良い習慣
子どもの才能自然に伸びる
【お母さん心理学】
 
 
 
 
自分で悩みを紐解いて
悩むことが嬉しくなる
【7ステップカウンセリング】

 

 

 
 
【ママ専用】SDGsコミュニティ
参加はこちら👇お待ちしておりますおすましペガサス
https://www.facebook.com/groups/808582023015188
 
 
 
 
 
「お母さんが変われば子供も変わる」
【ごきげんママプロジェクト】