こんにちは!!
 【お母さん心理学コーチ】
【7ステップカウンセラー】
【子育て×SDGs】
田中伊代です^^


戸田 達昭さんに出会えてよかったね!みんな!!


山梨県主催の夏休みビジネスプランイベント《Y next》に参加した中1息子。



高校生向けは毎年行われているが、中学生対象は今年が初!!


4人1組で参加できるのにも関わらず、

1人で飛び込んでみたら、


まさかまさかの同じ中学のしかも一年生ばかり✨


みんな違うクラスだけど、同中の子たちがいてくれてめちゃくちゃ心強かったと思います!!


そして今日はその発表の日。


たくさんのカメラや取材、

そして、梨大の副学長や、さまざまなコメンテーターを前に、7分ジャストのピッチに挑戦です!!


ピッチの1時間前に会場に行くと、

みんなが必死にパソコンにくらいついて血眼になってるではないか…



息子のパソコン覗いてみると、


「え?朝見せてくれた最終プレゼンと中身がガラッと変わってるけど??!!!!」


そして今からそこ変えるの?!(◎_◎;)


みたいな状態…



しかし発表を聞いて唖然…


みんなすごいなぁ😍戸田さんに出会えてよかったね!!

12歳でこの経験をさせてもらえた子どもたちは本当に幸せ者。


申し合わせたかのように、

ヒト、モノ、コト、

それぞれの課題に対して新たなビジネスを考えた子どもたち。


ヒト→褒めて伸ばすアプリ

モノ→甲州印伝の新たなブランディング

コト→農業の新たな伝承とビジネスプラン


みんなめちゃくちゃよかった!!

全部ビジネス化してほしい!!!


息子の内容に対してコメンテーターの先生方が、

質問や感想をたくさん投げてくださり、それに対して堂々と答える息子を見て感動。



終わった後、待っていた私の前を他人ヅラして通り過ぎていく姿を見てさらに感動w


順調に育ってくれてます(笑)


早速夕方のニュースに取り上げてくださっていました📺

明日のお昼のニュース(YBSさん)でも放送予定✨


UTYニュースhttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/uty/673887?display=1









ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボンふんわり風船星ここからはご案内ふんわり風船星ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボン

 
良い質問良い習慣
子どもの才能自然に伸びる
【お母さん心理学】
 


自分で悩みを紐解いて
悩むことが嬉しくなる
【7ステップカウンセリング】

 

 
 
【ママ専用】SDGsコミュニティ
参加はこちら👇お待ちしておりますおすましペガサス
https://www.facebook.com/groups/808582023015188
 
 
 
 
 
「お母さんが変われば子供も変わる」
【ごきげんママプロジェクト】