こんにちは!!
 【お母さん心理学コーチ】
【7ステップカウンセラー】
【子育て×SDGs】
田中伊代です^^


\デートの行き先は…/


夫から「これ、伊代好きそうそうじゃない?」と

スマホの画面を見せられ


キラーン🤩💕


実は私もFacebookの広告に出てきて気になってた

クライマーズ✨



「え!行く!どーせなら仕事休んで平日に2人でいこーよ😁」と♡


本当は3日間全部行きたかったんだけど、金曜日に有休取って、

7時代に電車に乗って学びおデートへ🚃



朝からめいいっぱい、

前から3列目くらいで、

✳︎ヒロミさん

✳︎乙武さん

✳︎キンコン西野さん

✳︎橋本弁護士

など、錚々たる方々のお話を立て続けに聞き、

その間にchatGPTの話を聞いたり、企業ブースを回ったり。


あれ?これ多分、企業の人事総務の方々が来るイベントだったのかな?


とか言いながら、

首からQRコードの札ぶら下げながら

ビッグサイトの中をウロウロしてきました(笑)



❶ヒロミさんて、

今でこそDIYタレントなイメージですが、

確か昔は生意気キャラでしたよね…


40歳で、これまで20年やってきたテレビから離れた時の心境のお話からは、


「私たち夫婦とちょうど同じくらいの歳だね…

分かる〜」となり、


また、昔の生意気なキャラも、

本気でやってたわけではなく、

自分がどう振るまえば、相手が大きく、良く見えるかを考えてやっていた結果だったということ。


そして、男は40歳でやっと成人だ!という言葉には、

隣で、今年40になる夫がブンブン頷いていました🤫


✳︎自分の立ち位置を俯瞰する

✳︎立ち位置を見誤って、俺はココ(上)にいる(はずだ)と、自分を分かってないと、正しい行動につながらない


そして吹き出したのは

✳︎夫婦円満のコツは、【夫婦ごっこ】である‼️


というお話でした。


❷チャットGPT

のお話は、ドラえもんを本気で作る📕の著書大澤正彦先生などが、一歩先のお話をしてくださり、

「エネルギー問題✖︎AI」はかなり興味深かったです!

chatGPTは月50億くらいかかってる?

環境負荷は?


という面白い話にも広がっていました!!


❸角田弁護士✖︎橋本弁護士


の対談も最高で、

一方踏み出すタイミングって何かな?


「もっとクリエイティブな仕事がしたい」とか、


「自分が感じる課題(怒り)」とか


まずはその気持ちに気付くこと。


未来像を具体的に描いて、そこにどれだけコミット出来るか(ビジョンとのコミット)


そして、

社会にどう貢献するか(パーパス)などのお話も納得すぎました。


どうなるかなんて誰も予測できない(vuca)だからこそ“その時はその時“精神をもてる強さ✨


そして《満足》とはなにか

地位名誉お金ではなく、

“自分の力を使い切った時“に感じるものなのではないだろうか。


自分の可能性にかけることほどワクワクすることはないよね!


という最後の締めくくりにジーン😭


❹キンコン西野さんは、

もういつもYouTubeで見てるまんま!

でも、圧とオーラがすごくて、

気圧で頭痛がしました😆


VIP席の裏話や、

石の貨幣、石貨の話も面白かったし、

今の時代、ピッチャー多すぎじゃない?

みんな発信しまくってる時代、

いかに、良いキャッチャーになるかが、

今の時代では有利になるよ!


そして、

“受け取る人に価値が出てきている”なんて話は、

私たち夫婦にはめちゃくちゃ沁みました。


最後にサイン入りで先週発売になった“夢と金“購入w


❺乙武さんも、生でお話を聞くのは初めて。


成功体験ではなく、

失敗体験をたくさん話してくださり、

“本気でやってる人“の強さを、生で感じることができました。


《どんなポジションで、どんなアプローチなら、自分の自身の価値を最大限にできるのか》


この言葉はすごく響いて、

今日登壇されていた皆さん共通してそうだなぁと。


思考や行動自体は、

正しい、正しくない、こちらの受け取る側の問題ではあるし、

本当にそれが正しいかどうかなんて神様しか知らないのでしょうが、


それぞれの皆さんが

リスクも責任も伴うなかで、

こんな風に世間に対してアプローチしているのは、

当たり前だけど、目立ちたいとか、権力が欲しいとか、そんなこと全くなくて(笑)

《世の中のために自分の価値を最大限に活かすにはどうしたら良いか》という思いが全てなんだなって、


「これは会場に来たから感じられたかもね、

わざわざ来てよかったよね。」


と、会場を後にしました。




以上、ラブラブデート報告でしたw







ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボンふんわり風船星ここからはご案内ふんわり風船星ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボン

 
良い質問良い習慣
子どもの才能自然に伸びる
【お母さん心理学】
 


自分で悩みを紐解いて
悩むことが嬉しくなる
【7ステップカウンセリング】

 

 
 
【ママ専用】SDGsコミュニティ
参加はこちら👇お待ちしておりますおすましペガサス
https://www.facebook.com/groups/808582023015188
 
 
 
 
 
「お母さんが変われば子供も変わる」
【ごきげんママプロジェクト】