こんにちは!!
 【お母さん心理学コーチ】
【7ステップカウンセラー】
【子育て×SDGs】
田中伊代です^^



息子へ


今日は少年野球、卒団の日ですね。



本当にあっという間でした。


まだまだルールも分からないし、

もちろん試合になんて出られない頃…


雨の日、寒い日、灼熱の日、

一日中ベンチにいる君を見に行くだけの日なんかは、

「早く入れすぎたかな。。。」

なんて思ったこともあったっけ。


でも、今となれば、あの時があったからこそ、

最高学年になった時に試合に出れるありがたみがわかったり、応援してくれる方への感謝も沸いたよね。


君にとって本当に大切な時間だったと思う!!


ついつい、試合で活躍してくれることを期待しちゃうもんなんだけど、

覚えているのは

活躍して大喜びした日よりも、


ピンチ時、

マウンドで大きく深呼吸するあの君の姿。


「うちの息子のせいで負けるかも…」という時を何度も経験させてもらいました。笑


でもね、そんな時いつも、


「今君はどんなこと考えているんだろう」


「どうやってこのピンチを乗り越えるつもりなんだろう」


って、君の想いを想像すると、

不安よりもワクワクしちゃったんだよね😁


ピンチの時こそ声を出し、

仲間に助けを求め、

それどころじゃないのに仲間を励ます姿は、


「なかなかカッケェーじゃん!」と誇らしくもありました。


お母さんも、親としてもすごく成長させていただきました。


どんな経験も、君の成長にしか繋がらない!

どんな経験も、君の可能性を引き出すためのプロセスでしかない!!


そう思うことができたのは、

お母さんとしてもとっても幸せな気付きです。


一緒に学ばせてくれてありがとう。

沢山の喜びをありがとう!!


これからも君らしく、

最高の人生を歩んでください。


※お父さんが撮った写真、

今年一年だけの写真だけで12,000枚もあって、

アルバム作るのに徹夜だけど…


今作らないと一生作らないと思うので、

これからアルバム作りに励みます٩( ᐛ )و

楽しみにしてろよっ😎







ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボンふんわり風船星ここからはご案内ふんわり風船星ふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボン

 
良い質問良い習慣
子どもの才能自然に伸びる
【お母さん心理学】
 


自分で悩みを紐解いて
悩むことが嬉しくなる
【7ステップカウンセリング】

 

 
 
【ママ専用】SDGsコミュニティ
参加はこちら👇お待ちしておりますおすましペガサス
https://www.facebook.com/groups/808582023015188
 
 
 
 
 
「お母さんが変われば子供も変わる」
【ごきげんママプロジェクト】