こんばんは 星
お母さんから我が子に伝える
 【とにかく明るい性教育  パンツの教室】
インストラクター田中伊代です流れ星





本日はなんと!



パンツの教室体験会、

2部制で開催させていただきましたパンツ


午前の部も午後の部と、

定員5名ずつお申込みいただき、

1日で10名のお母さんに、

お母さんから我が子へ伝える、愛情たっぷり性教育をお伝えさせていただきましたラブ



せっかく集まった5名なので、

お子さんの年齢と、

体験会にお越し下さったきっかけをお聞きしたのですが、



本当に10人10色とはこのことか!と言うほど皆さま、



子育ての軸


子育ての不安


子育ての悩み


子育ての喜び





それぞれなんですよね流れ星


それを参加したみなさんで、お互いシェア出来るだけでもこの体験会の意味がある!!と、私は思っています







今日は体験会が終わった後に、




生理をどう伝えるべきが、ご相談を頂きました。





私は生理についてムスメへ伝えるポイントには
すごーく熱いこだわりがあり、
そのお話をさせていただきましたパンツ


こちらはまたゆっくり書きますねニコニコ





でね、そんなお話をさせていただいた方から、


先程こんな嬉しいご感想が来ましたラブレター



とっても素敵だったのでシェアしますね宝石白


↓↓↓↓↓

そろそろ娘に生理がくるのを、
めんどくさいなーなんて、少し思っていた。


今日話を聞かなかったら、

娘に生理が来た時、


「お腹痛いけど、そういうもんだよー」とか、


「お布団汚さないようにねー」



なんてマイナスな言葉をかけてしまっていたと思います。




でも、今日話を聞いて、




大人になる事ってステキな事なんだよって、早く娘に伝えてあげたくなりました。



↑↑↑↑↑





あぁ、私、インストラクターになってよかった。。。ラブ宝石赤宝石紫宝石緑





お母さんから、そんなステキなことを言ってもらえる幸せな女の子が誕生するお手伝いができたんだぁ〜ラブラブ





って、ちょっと大袈裟かもしれませんが、

ものすごく嬉しかったです。






体験会は、

なぜ今性教育が必要なの?

というお話をメインにさせていただきますが、
そこから先は、お母さんが、伝え方の知識を学ぶかどうかにかかっていますキラキラキラキラキラキラ



じつは、先日勉強した男女の違いによると、


女性は、人から聞いて納得して満足するそうです(笑)

一方、男性は人から聞いて納得したら、実行するそうです❣️


学習においては、男性の方が長けてるのかもしれないですねニコニコ




でも、パンツの教室の性教育は、



やっぱりまずはお母さんから我が子に伝えて欲しいんですピンクハートニコニコピンクハート




それは私自身が実証済みキラキラ


ぜひ、体験会や講座へお越し下さいね宝石白
そして、知識を身につけ、お子様に笑顔で伝えていきましょうね流れ星






体験会や講座はちょっと敷居が高いなぁという方は、無料メルマガがおススメです❣️

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 

   12000人が読んでいる‼️ 
 【パンツの教室】代表 のじまなみ先生のメルマガはこちら👇  


あなたが思う性教育をガラッと変えてくれる 笑いあり 涙ありのメルマガです😊   

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼  

   私の師匠 【パンツの教室】
マスターインストラクター渡辺佳菜先生
 笑いあり、涙ありのメルマガはこちら👇  


インストラクターのお祝いに、
パンツのペンケースを
プレゼントしていただいちゃいました♡





それでは、本日もありがとうございました。