こんばんは ニコニコ

お母さんから我が子に伝える 

【とにかく明るい性教育  パンツの教室】

インストラクター田中伊代です




体験会で1歳の娘さんを持つお母さんからこんな質問を受けましたニコニコ



 

 

「体験会を受けて、性教育の大切さがすごくわかりました!!

 

我が子にもすぐに伝えてあげたい(^ ^)

 

でも、

 

 

まだ娘は1歳だし言葉もわからないのに、

具体的にどうやって性教育を始めればいいの??」

 

 

 

 


 

 

 

 

こんな質問が出るなんて、嬉しい♡

 

 

本当に、インストラクターになってよかった

 

 

と思うのでした照れ

 



 

さて、1歳の娘さんにできる性教育。

 

 

 

もちろんたくさんありますよ~爆笑ルンルン




 

 

パンツの教室では、

性教育の始め時は2歳から3歳とお伝えしています。




 

 

例えば、

 

「大好きだよ~」

 

 

「生まれてきてくれてありがとう~」

 

 

これも性教育(なんで?と思ったら体験会へ笑)

 



 

 

お母さんがお風呂でお子さんやご自分のパンツを洗う姿を見せるのも性教育ですパンツ

 

 

(これもなんで?と思ったら体験会へ笑)

 

 



おむつ替えの時の声掛けも、

 

 

「汚しちゃったね~」

 

 

ではなく、

 

 

「◎◎ちゃんの大事なところ、きれいにしようね~」

 

 

に変わります。




お母さんが知識を付けるだけで、子育ての基本的な声掛けが全て変わりますイエローハート



お子さんへ性の大切さを伝える事ももちろん目的ではありますが、






お母さんが、


出産して良かったピンクハート我が子が愛おしいピンクハートそう再認識できるがパンツの教室ですハートハートハート


ムスメ1歳♡

いつもニコニコ可愛かったなぁ♡

 

 




 

体験会や講座はちょっと敷居が高い・・・

 

そう思う方は無料メルマガがおすすめですよルンルン


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 


   12000人が読んでいる‼️  

【パンツの教室】代表 のじまなみ先生のメルマガはこちら👇     


のじまなみメルマガ  


あなたが思う性教育をガラッと変えてくれる 笑いあり 涙ありのメルマガです😊   


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

     私の師匠 【パンツの教室】

マスターインストラクター渡辺佳菜先生

  笑いあり、涙ありのメルマガはこちら👇  

   渡辺佳菜メルマガ