こんばんは✨

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

 

 
お母さんから我が子に伝える
 
 【とにかく明るい性教育  パンツの教室】
 
インストラクター見習中、田中伊代ですニコニコ
 
 
 
 
 
性教育を学び始め、
 
今となっては、
 
インストラクターまで目指している私ですが、
 
 
 
実は…
 
 
我が家では性教育、性の話タブーだったんです。
 
 
 
以前もブログに書かせて頂きましたが
(テーマを〝性教育〟で絞って頂くと過去の性教育関連の記事がでてきますので、ご覧いただけると嬉しいです)
 
 
 
 
 
さて、これまでの私は、
 
なんとなく、
 
性の質問されたらどう答えて良いか分からない
 
ので、
 
 
 
質問されないようにされないように、
 
 
仕向けていましたショボーンアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし変わりました、私おねがい!!
 
 
 
 
 
パンツの教室を学び、
どんな質問にも笑顔で答えてあげられるという自信がついたのです爆笑!!
 
 
これって、すごい。
 
私の心構えが変わったら、子供との会話の内容が変わったんです!!キラキラ
 
 
 
 
 
最近の我が家では、今までとはちがう、いろんな会話が繰り広げられるようになりました!!ルンルン
 
 
 
 
 
例えば…
 
 
じゃん!!
 
 
おぉポーンいい質問だね爆笑
 
 
 
 
(まさに、命の質問じゃんウインク✌️ガッツポーズ)
 
 
 
 
って、
どうして私がこんな質問に喜ぶかと言いますと、
 
 
 
 
キラキラあなたがどれだけ大切で特別な存在かキラキラ
 
 
を、伝えられるのは、
 
こういった子供からの
 
「なぜ?なに?」の質問時が、
 
ベストタイミングだからなんです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 だって、いくら私が性教育の勉強をしたって、
 
こちらから一方的に話しても、
 
全く聞いてくれません(笑)
 
 
 
特に男の子は宇宙人と言われていますが、
 
こちらがいっくら心に決めて、
 
重たい口を開いたとしても…
 
 
テレビに夢中。。。
 
 
「聞いてなかったんかぁーい」
 
 
なんてことはあるあるですよね。爆笑
 
 
 
 
今回ムスコは、
 
 
お父さんが持っている命の種と、
 
 
ぶどうの種が繋がって疑問に思ったんですね乙女のトキメキ
 
 
 
質問されたわたしは、
 
さっそく、Siri氏に質問キラキラ
 
 
(本当は図鑑がいいのかな?私は手抜きで全てSiri先生)
 
 
 
種無し葡萄について調べてみました。
 
 

👇👇👇

多くは最初から種がないのではなく、

栽培の過程で「ジベレリン」などの植物ホルモンを使用することで種なしにしているそうです。

 

 

 
 
そして、忘れてはいけないのは、
 
ここで性教育クーーーイズ!!
 
 
 ちゃらん!!
 
 
「じゃぁ、人間はどうやって命を増やすんだっけ?」
 
 
 
と、我が家ではこのように、
いちいちクイズ形式で進めています爆笑
 
 
ウシシほっこり「お父さんの命のタネと、お母さんの命のたまごが出会ったからー!!!」
 
 
と、まだ、無邪気に答えてくれますニコニコ
 
 
 
 
ウインク「そうだよねー♡精子と卵子だよね!!正解キラキラ
 
 
 
という感じで、
 
子供達、しっかり答えてくれますよー照れ
 
 
 
 
それって、何億分の一の確率だったっけー!?
 
なんて話にもなりましたよイエローハーツ 
 
 
 
小3男子、小1女子、命の誕生、命の奇跡、しっかり理解してくれているようですラブラブ
 
 
 
 
性の話って、親からしたら、
 
すっごくハードル高くて、
 
子供に話すのにあれやこれや考え、
 
あたふたしてやっと話していたんですが、
 
子供って、実は全然聞いてないゲッソリ
 
 
 
 
大人が勝手に、
 
 
性の話
 
のハードルを上げちゃっているだけ、
 
なぁんてことはよくある話です。
 
 
 
だからこそ、普段の何気ない会話の中で、
 
繰り返し繰り返し伝えていく必要があるんですね。
 
 
 
種なしブドウの話から、
 
命の大切さの話に発展するなんて、
 
何だか大袈裟に見えるかもしれませんが、
 
こうやって、繰り返し伝えていくことで、
 
子供たちは「大切にされている」ことを実感していくのだと思いますおすましスワン
 
 
 
 
 
意識していなくても、
 
自然に話したくなってしまうようになるのが
 
 
【パンツの教室】のすごい所だと思いますキラキラ
 
 
 
 
わたしが変われた、
 
パンツの教室パンツ
 
興味がある!!という方は、
体験会へお越しくださいねニコニコ
 
 
 
ちょっとハードル高いかなぁ、という方は、メルマガがおススメですニコニコ
 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼   
 
 12000人が読んでいる‼️ 【パンツの教室】代表 のじまなみ先生のメルマガはこちら👇    https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/ あなたが思う性教育をガラッと変えてくれる 笑いあり 涙ありのメルマガです😊 
 
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼  
 
 私の師匠 【パンツの教室】マスターインストラクター渡辺佳菜先生の、  笑いあり、涙ありのメルマガはこちら👇    https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/84432
 
それでは、おやすみなさい⭐🌙