こんばんは キラキラ

 
 
 
本日も訪問ありがとうございます😊
 
 
 
お母さんから我が子に伝える 
【とにかく明るい性教育  パンツの教室】
インストラクター田中伊代ですイエローハーツ
 
 
 
 
 
\性教育/
 
口に出して言えますか?


性教育って大事じゃない?

と、旦那さんに言えますか?


私はもう3か月間、毎日考えていたので、
 
大声で「性教育は絶対必要です」なんて言えちゃいますが、
 
皆さんはどうですか?
 
 
\性教育/
 
っていうワードを口にすることすら
抵抗がある・・・
 
なんて方も数多くいらっしゃると思います。
 


 
私もどちらかというと(というか完全に)
そんなお母さんでした。
 
 
 
では、
  
精子、卵子はどうですか?
 
性交やセッ〇スはどうですか?
 
 
声に出して言えますか?
 
 
 
私は、パンツの教室に出会うまで、
セッ〇スなんて口にしたこともなかった滝汗
(これ大げさではなく本当です)
 
 
 
 
ゆめみる宝石そんな私が、初めて子供たちに
精子と卵子の話をした時のお話ですゆめみる宝石
(※この時まだ講座を受けておらず、
性教育本を読んだ勢いで話した時のこと)
 
 
 
 
お父さんの命のタネと、
 
 
お母さんの卵が出会って、
 
 
子宮の中に、赤ちゃんの元が誕生したんだよおねがい
 
 
なんていう話し方をしたかな??
 
 

 
しかし実は、
 
 
 
こんな話をしながら、私の心にはこの
2つの思いがありました。
 
「はぁ照れ話せたぁラブの達成感。
 
 
 
そして、
 
 
 
「お願い滝汗タネと卵がどうやって出会うからまだ聞かないでチーンの不安。←この時まだ講座を受けておらず、まだまだひよっこな心(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
大丈夫🙆‍♀️
 
 
 
 
 
こちらが「聞かないでくれー」とオーラだしている限り、子供は聞いてきてくれません(笑)
 
 
 
 
しかも、何も知らなかった子供達にとって、
 
命のタネ、命の卵この2つだけでもうお腹いっぱい!!
 
満足そうでしたラブラブ
 
 
 
 
 
 
この時を振り返ると、
それ以上聞かないで~って思いは、声のトーンや表中で、絶対子供に伝わっていたと思います。
 
 
 
 
 
パンツの教室初級講座では、
男の子の身体、女の子の身体を学びます。
 
どれも、これまで誰からも教えてもらってこなかったことばかり。
 
 
 
 
驚きなのが、
女性の身体のことも、
わかっているようで分かっていなかったガーン
 ということ。
 
 
 
 
講座を受けてから、
精子と卵子の話をしていれば、あんなにひやひやしなくて済んだのに・・・
 
と今思うと、
あの時の必至な自分に笑ってしましますニヤリ
 
 
 
 
 
しかし、後悔しても遅い滝汗!?
 
講座受講前に話してしまった
 
私のヒヤヒヤ体験の続きは、
また書かせて頂きます滝汗
 
 
 
 
それではパンツ


明日はムスメ、チアの大会の為、
千葉県へ行ってきます!!

はじめての大会、
6歳ムスメ達のチームは、
とにかく明るく楽しく
笑顔で踊る事爆笑

そして、無事に帰って来る事(笑)

その2つが目標です❣️


そしていつも近くで練習している
四年生チームのお姉さん達の
応援も頑張ります📣