こんにちはおねがい
我が子の成長記録になります赤ちゃん


浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波


夏休み期間中に、近くのスイミングスクールで2日間の無料体験をしていたので、せっかくの機会だし参加してみようと思い立ち、行ってきましたニコニコキラキラ
(本人に行く?と聞いたらやりたい!と言ったので連れて行ったんですよ。。。)




大きいプールは初めての我が子赤ちゃん

やはり最初は緊張したようで少し泣いていましたが、途中からは楽しそうにしていましたニコニコ


プールの中でプカプカ浮いたり、バタ足の練習をしたり、滑り台を使ってプールに入ったり、顔をつける練習をしたり、、、

1時間だけでしたが、とても充実した内容でしたニコニコOK





私としては、今習っている体操教室以外に何か習わせるならスイミングかピアノか習字が良くてキラキラ

年齢的にも今はスイミングが1番良いかな〜と思っていたので、これで本人が気に入ってやりたいと言ってくれるのを期待していたのですが。。。




まさかの2日目は行くのを拒否!!不安ガーン



前日楽しそうやったのに何で!?と思ってよくよく話を聞いてみると、顔が水につけられないのに練習させられたのがイヤだったそうでえーんアセアセ
(普段からシャワーを頭からかけてるので平気かと思ってましたが、まさかの自分から顔をつけるのは無理でした爆弾知らなかったガーン笑)

それ以外のバタ足とかは楽しかったそうですニコニコ飛び出すハート



ですが結局2日目はお休みしたので、2日間の体験がまさかの1日で終了してしまいました笑い泣き笑い泣きアセアセ


我が子にスイミングはまだ早かったようです泣き笑い
また本人がやりたいと言ってくれるタイミングを待ちたいと思いますルンルン

果たしてやりたいと言うのか。。。!?昇天昇天



お休みした2日目、私の友達とランチの約束をしていましたニコニコ





美味しかったラブラブ



浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波




そしてまた別の日、歯医者へ定期検診に行ったら、その日のイベントで習字の体験教室をしていましたお願い





初めて持つに興味津々の我が子鉛筆





正しく持つのはまだ難しいようでしたが、先生も上手に盛り上げてくださり、本人はかなり楽しそうでした爆笑



これは次に習い事をするなら習字だな。。。グラサンキラキラ




夏休み中にいろんな体験が出来ましたグリーンハートグリーンハート