こんにちはニコニコ
久しぶりになってしまいましたが、我が子の成長まとめになりますキラキラ



うさぎクッキー4歳3ヶ月〜4歳4ヶ月成長まとめうさぎクッキー


ゆめみる宝石パディントンくま、パウパトロール犬にハマるキラキラ
右矢印パディントンはマクドナルドのハッピーセットで小さいぬいぐるみを貰ったことがキッカケで毎日夜一緒に寝るようになり、パウパトロールはたまたまYouTubeでまとめ動画を観たことがキッカケでハマりましたお願い
パディントンは大きさがちょうど良いようで、夜寝る時は必須になってますイエローハーツ




コンプリート出来たパウパトロールのキーホルダーのガチャガチャラブ



ふんわりリボン親が2人揃うとワガママ度が増す
右矢印これは以前からその傾向がありましたが、最近特に酷くなってきたような。。。悲しい
多少のワガママなら許されると思ってるフシがありますムキームキー


まじかるクラウントランプトランプハート、ピアノブームキラキラ
右矢印トランプの神経衰弱はいよいよ本気でやっても負けるようになりました笑い泣き私が弱過ぎるのか我が子が強いのか。。。アセアセ
右矢印ピアノは絵本のピアノやオモチャのピアノで曲を弾きたがるようになり、お手本として弾いて弾いてと言ってきますニコニコ
子供の頃習っていたので今はまだ童謡とかなのでかろうじて弾けますが、難しい曲になったらムリだわ驚き
もしこのままブームが続くようなら習うのもアリかな〜と思ってますニコニコ


ふんわり風船星幼稚園での出来事やお友達と話した内容を教えてくれるように飛び出すハート
右矢印以前よりも事細かに色々話してくれるようになりましたニコニコそれに伴って、少しずつお友達に自己主張も出来るようになっているみたいですOK
右矢印その影響か、幼稚園で本領発揮するようにショボーンもやもや
今までは借りてきたネコのように真面目で大人しかったようですが、徐々にお友達とふざけたりして先生に注意されることが増えてきているみたいですガーンアセアセ
ほんと申し訳ない悲しい悲しい
成長してる証拠です、と先生は言ってくれていますが(ほんとありがたいお願い)、先生の言うことはきちんと聞きなさいと話しています。。。魂が抜ける
まぁそれだけ幼稚園が楽しくなっているんだと思うので喜ばしいことですが爆笑


ふんわり風船ハート睡眠時間
右矢印大体11時間睡眠zzz
毎日20時15分頃〜朝7時前後まで寝てます指差し
夜寝るの早いので助かってますグッ
お昼寝をする時もありますが、基本的にはもうほとんどしなくなりました!
お昼寝したら夜寝るの遅くなりますよね。。。アセアセ


うずまきキャンディ身体関係
右矢印身長約100.2cm
右矢印体重約14.9kg
右矢印靴のサイズ16.5〜17cm
右矢印服のサイズ100〜110


ぽってりフラワートイトレ難航ガーン
右矢印初めて1回だけトイレでウンチ出来ましたOK
トイレでしないといけないという認識はあるみたいですが、その後は相変わらずオムツです魂が抜ける
いつになったら出来るようになるのやら。。。凝視凝視


この1ヶ月は幼稚園での成長が目立ちましたルンルン
毎月言ってますが、あとはトイトレ。。。!!!!