こんにちはルンルン
我が子の成長記録になります赤ちゃん


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


少し前から日中にちょっと気になる程度の咳をしていた我が子バイキンくん

寒くなってきて乾燥しているし、もしかしたら風邪の引き始めかもしれないから気をつけないとな〜と思っていた矢先、夜中に酷い咳をして起きてしまう程にえーんアセアセ
咳込み過ぎてオエッとなっていて可哀想だし心配だし、ということで次の日すぐに小児科へ病院病院


朝にはケロッとしていてほとんど咳は出ていなかったのですが、鼻詰まりもあったので薬を貰っておこうと思い行きましたOK


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


症状を先生に説明し、診察をして貰っている時に、タイミング良く我が子が咳をしました!
すると

先生:「ずっとこんな咳してた?」

私:「はい、こんな感じの咳です」

先生:「多分クループ症候群だと思います」

と。。。


クループ症候群!?びっくり

初耳で何が何やら。。。ガーンガーン
その後先生からの説明を聞くと、特徴的な咳をするらしく。。。
すぐにネットでも調べましたが、我が子の症状とほぼ同じでしたアセアセ


薬を処方して貰い、様子を見ることにOK
その日の夜も、寝ていても咳は出ていましたが、そのせいで起きてしまう、ということはありませんでしたニコニコ

とりあえず薬を飲ませきろうと思います!


日中は機嫌も良いし、食欲もあるのでそこまで心配はしていませんが夜中は怖いですよね〜。。。初日は息をしているかが気になって何度も起きてしまいましたえーんアセアセ

まっ専業主婦なので寝不足でも問題ないんですけどねグラサン
我が子と一緒にお昼寝しますzzz