こんにちはニコニコ

我が子の成長記録になりますチューリップ





ほっぺムチムチラブグリーンハーツ





生後4〜5ヶ月の頃の主な成長赤ちゃんルンルン


ちょうちょ表情が豊かに、よく笑うニコニコ
ちょうちょ手足をよく動かす
ちょうちょ手を伸ばして物を掴む
ちょうちょ服のサイズは70〜80(70でピッタリキラキラ
ちょうちょ人見知りはしない
ちょうちょ寝返りをするように
ちょうちょ何でも口に入れる
ちょうちょよく喋る(喃語)
ちょうちょ夜中はまとまって寝る(7〜8時間)
ちょうちょ奇声を発するアセアセ


ちょうどこの頃、寝返りが出来るようになりました!!爆笑キラキラ
気付いたら転がっているので、なかなか目が離せなくなりました、、、アセアセ




寝てるイトコ(私の姪っ子)の方へ、寝返りしてジリジリ近付いていってます。。。爆笑

この後、寝てるのを邪魔され、姪っ子は怒ってましたムキー
ゴメンよ〜アセアセ



星生後145日星(4m22d)




市でやっている4ヶ月健診へと行ってきました!

体重7055g身長63.8cm、胸囲44.1cm、頭囲42.2cmでしたニコニコキラキラ

特に何の問題もなく、手術のことも話しましたが、担当の先生も驚いていましたびっくり

お臍の中を縦に切っているので、よく見ても傷口が全く分からないんですOK

本当に上手にしてくださったな〜と感謝していますグリーンハーツ
生後11ヶ月の今見ても、傷口は全く分かりませんグラサン普通のお臍ですグッ





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そしてこの頃、友達が使っていて、おススメされたオモチャを購入〜ハート


なめられ太郎です!!爆笑




母曰く、結構前からあるそうで、、、上差し
ネーミングにウケました爆笑
でもさすが、よく売れているだけあって、今でもよく舐めていますOK
教えてくれた友達に感謝キラキラ





このカバーオール、友達から譲り受けたモノですが、タイミングがなかなか合わず、2回しか着れませんでした。。。えーんアセアセ
クリオネみたいで可愛かったのに!えー

bebe reductionのものですルンルン


その友達も、すぐアイズアウトしてしまったようで、1回しか着せられなかったそうで。。。ガーン
ほぼ新品のようなものなので、くれた友達に話して、また別の友達にあげましたウインクキラキラ
使ってくれると良いな〜ニコニコ