こんにちはニコニコ

我が子の成長記録になりますルンルン




星生後52日頃星(1m21d)頃

お宮参りが済んだ頃から、よだれが増えてきました笑い泣き
1日に何度もスタイを取り替えることに、、、
洗濯物が増える増えるアセアセ苦笑




縦抱きも少しずつするようになりましたが、縦抱きにすると、顔の印象が違って見えるので、なんだか新鮮でしたウインク音符




口が可愛いラブラブラブ


また、夜に少しずつまとまって寝てくれるようにはなったものの、まだまだ夜中の授乳も必要でしたし、寝付けずグズることも多く、睡眠不足になる日々が続きました笑い泣き

母親がいつも助けてくれていたので、本当に実家に帰ってて良かったと痛感爆笑
親に感謝ですキラキラお願いキラキラ



その他、日中抱っこじゃないと寝ないことが増えて、ずっと抱っこしたままの時もありましたえーんアセアセ
腕がパンパン、、、ショボーンショボーン
(今思えば、この頃の重さなんて知れてますよね。。。4kgくらいだったので、今の半分以下びっくり


星生後57日頃星(1m26d)頃

生後2ヶ月になる少し前から、指しゃぶりが始まりましたキョロキョロ

可愛い〜ラブグリーンハーツ

ですが、歯並びにも影響すると聞きますし、多少心配でもありましたアセアセ
結果的に、とある事が影響して指しゃぶりも止めることになるのですがニコ




そして、この頃から少しずつ、抱っこ紐で外出するようにもなりました爆笑
寒い時期でしたが、少しでも刺激をあげた方が夜にまとまって寝てくれるのではないかと思って。。。笑





顔の大きさの違いが。。。爆笑爆笑




実家で親に甘えまくっていたので、里帰りが終わったらどうなるんだろう、大丈夫かなぁという不安が大きかったですガーンガーン苦笑