こんにちはニコニコ



私が購入した、ベビーカー・ハイローチェア・抱っこ紐について記録しておきたいと思いますルンルン
(※以下、画像HPから借りています)




まずはベビーカーニコニコ

アップリカカルーンエアーシリーズクローバー




カルーンエアーABのカラフルドットですウインク


私がベビーカーを選ぶ時に1番重視していたのは、軽さです!!!!

私自身がチビで、力もないのでえーん、何よりも軽くて持ち運びしやすいものを、ということで、こちらのベビーカーに辿り着きましたニコニコ


あとは、使いやすそうなもの、新生児から使えて買い替えの必要のないもの、お値段もそこまで高くないもの。。。という様々な条件を照らし合わせました!





本当は色や柄にもこだわりたかったのですが、たまたま買いに行ったアカチャンホンポで、この柄だけセールをしていて、定価よりお安くなっていたので即決しました爆笑


実際の使い心地はかなり良いですラブキラキラ
簡単に折り畳みも出来ますし、荷物も沢山入れられますし、やはり軽いのが何より有り難いです!!

 




続いてハイローチェアキラキラ


こちらはユラリズム(西松屋限定モデル)ですニコニコ



限定、という言葉に弱いもので。。。笑

買ってから気付きましたが、どちらもアップリカでした流れ星

アップリカ様々、、、ラブラブ




他にも色々見ましたが、やはり安いのと、もし次に妊娠出来て女の子が産まれたとしても使えるよう、無難な色にしようと思い、こちらを選びました!

今はテーブルを付けて、食事の時に利用しています音符
あとは掃除機をかける時にここにいてもらってますが、あまり長時間は耐えてくれませんアセアセ
自由に動けないのがイヤみたいですえーんえーん





そして抱っこ紐お願い
(以前も書きましたがアセアセ




エルゴアダプトクールエアにしました流れ星

抱っこ紐はエルゴのイメージが強く、ほぼコレ一択でしたグッ



シリーズが色々あるので悩みましたが、メッシュにしよう、ということは決めていましたグッ
使い始めるのは冬でしたが、真夏のことを考えると通気性は譲れないな、と。。。ニコニコ





ちょっとそこまで出掛ける時や犬の散歩の時に愛用していますラブ

私は、ベビーカーよりも手軽に動けるので、1時間以内くらいであれば抱っこ紐にしていますルンルン

私の腰との兼ね合いもありますが笑い泣き
腰痛持ちなので。。。ショボーンアセアセ1時間が限界ですもやもやもやもや




コレは生後2ヶ月頃ですニコニコ
使い始めに記念に撮りました流れ星