こんにちはルンルン


我が子の成長記録になりますチュー


退院時(0m5d)の体重は、産まれた時とほぼ同じ2974gでしたキラキラ
生憎の大雨傘の中、両親に車車で迎えに来て貰いましたチュー


さぁいよいよ実家での子育て生活が始まりますニコニコ!!


退院して次の日には、私の足のむくみも治りましたニコニコキラキラ


私自身が末っ子で親に甘えていたこともあり、実家では母親に甘えまくっていました笑い泣き




夜中3時間ごとに泣かれると、どうしてもすぐに起きて対処が出来ず。。。
オムツを替えてミルクをあげても寝ずに泣かれると、どうしたら良いか分からずイライラしてしまうことも多々ありましたえーんタラータラー

そんな時は母親が助けてくれていましたキラキラ
本当に感謝ですお願いお願い


退院して2日後(0m9d)、乳腺炎。。。えーんタラータラー左の胸が激痛ガーンアセアセ
熱が39℃出ましたガーンガーン




痛過ぎて動くのもツラく、本当に何も出来ない状態にえーん
病院へ行くことも考えましたが、とりあえず出さないと、ということで、アイスノンで冷やしつつも痛さと闘いながら搾乳してましたえーんアセアセ

この日から一日置きに左右交互に痛みと熱と戦うことになりますガーンアセアセ

本当にツラかったです。。。
最高で39.7℃まで出ました爆弾爆弾
地味に出産の時よりも痛かったですもやもや





愛犬犬とご対面〜ラブラブ
ワンコの方がビビってましたグラサン




この頃、私の体重は妊娠前+5.3kg(出産時−4.25kg)でした照れ




生後14日(0m14d)、ママズサポートというものがあり、出産した病院へ行ってきました音符
助産師さんと相談が出来るものですニコニコ

その時、体重をはかり、3418gに成長していました!!びっくり
やや増え過ぎな感じもありましたが、元気で何よりです爆笑キラキラ



抱っこ紐は、色々悩みましたが、安定のエルゴにしましたグリーンハーツ




生後8ヶ月の今、かなり重宝しています星
腰痛がヤバいですがアセアセ