①階層世界(マクロ)

 物質次元の宇宙


 月まで行けても

 太陽系は抜け出せていない

 ↓

 太陽系は抜け出せても

 銀河系は抜け出せていない

 ↓

 銀河系は抜け出せても

 超銀河団は抜け出せていない

 ↓

 超銀河団は抜け出せても

 宇宙は抜け出せていない

 ↓

 宇宙は抜け出せても

 多元世界は抜け出せていない

 ↓

 多元世界は抜け出せても

 さて?

 ↓

 この世□の枠の中(形のある)

 ↓

 無限

 ↓

 断絶の壁?

 ↓

 □の枠の中

 私の思いが作る世界


②進化

 鉱物

 ↓

 植物

 ↓

 動物

 ↓

 人間

 ↓

 意識的進化

 ↓

 聖霊

 ↓

 微細な波動の次元

 ↓

 形のある

 見えない生命の次元

 ↓

 超意識の次元

 ↓

 無限

  ↓

 □の枠の中

 私の思いが作る世界


③時間

 永遠に伸びて行く時間軸がある

 ある日その中で生まれ

 ある日死ぬ

 過去→現在→未来に伸び続ける

 □の形のある世界の中

 私の思いが作る世界

 


①②③のような形のある世界□しか世界観なければ

 ・死んだら無

 ・私は死ぬ存在

 ・死んだらどうなる?  

  不安と恐れ

 ・肉体と脳が意識と感情を作る

  肉体と脳が作る意識しかない

 ・世界□があってその中の一人としてある日生まれある日生死ぬ

 従って私の中に何か永遠に壊れない魂があると考える

 思い(脳)が作る世界



 なぜ?

 永遠(形のない私)が

 無限(形のある私)を

 続くり続けしまって

 忘れたから


 螺旋に続く階層世界を

 作り続けている


 (形のない私④⊇①②③) = 1


 私という主体は

 一人しかいない

 決して他者にはなれないし

  どんな世界に生まれても

 私これしかない1なる存在

 ①②③は

 すべて私の思いが作る錯覚と

 考えると


 私という存在は

 この世界□の中で

 生老病死をしながら

 永遠不滅の魂があって

 死んだら来世があって

 生まれる前には過去世があって

  輪廻があって

 その中で魂が進化しながら

 生まれ変わり

 死に変わり

 ある日宇宙意識・超意識と

  一つになる

 と考えてしまう


 しかし

 形のない私④⊇①②③

 と考えると

 私は①②③の外とも理解できる

 本来は

 波一つない大海

 雲一つない青空

 そこには輪廻はないし

 そこには悟りはないし

 自分とは誰と問うこともない

 輪廻を止めて悟ることもない


 なぜ?

 あなたはすでに完全

 あなたはすでに完璧

 あなたはすでにすべて1

 あなたは大海・青空だから無だから


 ではこの世界□を彷徨う

 自分とは何か?

 自分の思い

 思いは世界・錯覚を作り続けている


 座禅(大乗)

 思いを手放し

 かつ

 私④も消した

 

 波は水

 水、故に形がない

 故に無  


 雲は空

 青空、故に形がない

 故に無


 故に

 私には

 形があり①②③

 同時に

 形はない④

 

 雲

 波

 鏡の上の塵、

 拭いても拭いても塵は残る


 わたしがいる

 月がある

 地球がある

 太陽系がある

 ・

 ・

 無限


 雲が消え去った青空

 波一つない海

 塵一つない鏡

 なにもない

 よって無

 これしかないから永遠


 雲が消え去った青空

 波一つない海

 鏡はすべて(形・塵)を写す

 よってすべて

 すべて=1


 塵一つない鏡は

 すべてを映し出す

 あなたは

 もともと鏡だった


 私たちは

 この世界□の中の一人

 形のある私

 だけど

 この世界□の外にも在るから

 色(形)は空(形のない)に異ならず


 だけど

 形のない私はこの世界□の一人なんだから

 空は色に異ならず


 色は空に異ならず

 空は色に異ならず

 色は即ち是空

 空は即ち是色



こんな風に考えてみました

いつもありがとうございます


①②③はホロデッキかもしれません

ホロデッキの中で生まれたので外を忘れてしまいました。



 👑←外の自分・これしかない

 □←(1/人類)の私
/|\←インナーボディ
/ \←インナーボディ

世界は私一人しかいない