前回のような話は

真理をほんとうに

知った人なら

ペラペラと吹聴しないはずです


なぜ?

波と水で考えてみると

波には

大きな波も

小さな波も

光る波も

様々な波があります


自分の中に

何かゴジラのようなものがいて

そのゴジラの吐く

熱線を

自分が体験したものと

勘違いしたかも

知れないからです


普通座禅や瞑想していて

光を見た

ワンネス

とうとう憧れてた

神秘体験をしたんだと


舞い上がってしまいます

しかしそれが

自分の中に住んでいた

ゴジラの熱線

だと気がつかずにいたら


それが特別に大きな

波だったとしたら

ゴジラは熱線を吐き続け

食料として

その興奮を食べ続けます


心配

不安

怒り

そんなネガティブ

なものだけでなくて


神秘体験や

奇跡

神様や仏様

一見ポジティブに

見えるものも

実はゴジラの熱線の

ネガティブ変形バージョン

だったとしたら


これこそ

自分の中にいるエゴ

真理を発見したのではなく

自分の中にいるゴジラを発見したのかも知れないからです


だから

ペラペラと喋っては

いけないのだと思います

とっても変わった波を

水(真理)と勘違いした

そのことに気がつかなければ

自分が自分に騙されたままとなり


永遠に

この牢獄□の中で暴れる

ゴジラを

神様仏様と

勘違いしたまま

ゴジラに興奮という放射能

すなわち餌を

与え続けることになったと思います


私の中には

神秘体験や

光体験や

奇跡を願う気持ちを

食料にして暴れまわる

ゴジラを飼っているのだと思います


昔のゴジラなら

まだかわいいですが

シン・ゴジラ

ゴジラー1.0なら

大変です

大変だと気がつかないことがもっと大変です

昔も今のゴジラも

同じかな

ゴジラにかわりないじゃない


自分の心が大問題

モスラやモスラ