「 なんでも望むものに変身できる魔法のコンパクトを鏡の精からもらった少女・アッコちゃんが、コンパクトの力を使って変身して、人助けをするコメディ。女の子が憧れの職業に変身するという、変身願望を満たす 」



「ひみつのアッコちゃん」で、変身するときの呪文(じゅもん)は

「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○になれ~」ですが、

それでは元に戻る時の呪文は

「ラミパス ラミパス ルルルルル」

「あらっ? どうしたのかしら。

魔法が解けないわ! 」

この魔法が解けないわ!
と言うところが
私たち人間の状態に似てて

とても
おもしろいですね

なりたい職業の自分と
鏡あつ子という本当の自分

すなわち

輪廻転生(変身)し続ける無数の自分(形のある私)と
鏡あつ子という
一つしかない自分(形のない私)

魔法が解けないので

輪廻転生(変身)してしまい
鏡あつ子に戻れない

本当の自分を忘れてしまった

この秘密のアッコちゃん
よく見てました
幼稚園の時か忘れましたが

仏教に例えると

無常無常無常と唱えることで
無常でないところへ飛ぶ

苦苦苦と唱えることで
苦でないところへ飛ぶ

無我無我無我と唱えることで
無我(0)でないところへ飛ぶ

形のある私 → 形のない私

この世界から
呪文で
私の中のinside
この世界の外に飛ぶ

少しの時間の瞑想一息で

お腹の膨らみ縮みを見る
龍が昇る
24時間体が
全身ビリビリビリビリ

全身ビリビリビリビリが
24時間

人間なら誰でも
鏡あつ子に戻れます
形のない死んでも死なない私に

この経験を通して
私は
私の中に
未知の世界が広がっているんだ 
と確信しました

自分の持ってた常識が
今までの常識が
完全に揺さぶられました

当たり前に生きてた毎日が
当たり前じゃなくなってしまいました
常識が非常識というか

経験したことのない
未知の世界

やっぱり神様って
本当にいるんだと
思っています

死ぬことの恐怖で
「ウワーッ」てなることが無くなったように思います

私ってやっぱり二つあったんだ
インナーボディは
本当に私の中にあったから
死はないと思えるようになりました

苦しみとか
どうにもならない苦しみとか
 暗闇
の先には
必ず光があるみたいですね

読んでいただき
ありがとうございます

あくまでも個人的な経験です