「会ったことは覚えとるけど、会話の内容は覚えてない」って。

昨年〜今年、ふたりから言われた。
ふたりとも高齢だからかな?
会話の内容を覚えてないからか、
そのふたりのうち、ひとりは以前会ったときとほぼ同じ内容の話をしてきて正直少し怖くなったんよ。
私は専門家でも何でもないから詳しくないけど、ワクチン後遺症でボケるってよくあるん?
でも、ただ高齢で脳の機能が低下しとる可能性もあるけんなんとも言えんよね。
ザッとYouTube観た感じ、ワクチン後遺症についてまだ詳細がよくわかってないみたいだし。

あぁ、そういえば。
去年の夏頃だったっけ。
メンタルクリニックの待合で年配女性が
「べつの病院で相談したらここ(メンタルクリニック)紹介された。
…ワクチンだと思う」
とか話してたっけ。


いずれにせよさ、健康に越したことはないよね。
よかった、いまさらながら向精神薬の断薬成功して。
私はまだ体調不良が続くと思うけど、超健康目指してなるべくゆっくり過ごそ😌🍀