先日、先祖調べ用に購入し、不要になった郷土誌系数冊の処分に困り、愛媛県今治市吉海町仁江のこりおり舎さんに郷土誌系数冊、宅配でお譲りしました。



それから数日後の朝…
自宅のポストを見ると、こりおり舎さんから何か届いていました。









あぁ、そういえば。
私がこりおり舎さんを知ったのは、一昨年2021年の9月の初めだったかな?
メール残っとった↓




先祖調べの件でTwitterのDMで宮窪のおっさんに今治市名誉市民(宮窪町名誉町民) 矢野勝明先生の「宮窪むかしむかし」教えてもろて、そのとき「こりおり舎で売ってますよ」的なことを教えてもろたと思う。


あぁ、そういえば。
去年の11月、吉海の親戚の家に行く日にこりおり舎さんに行きたいと思って…調べたら定休日で行けませんでした。
昨年11月か12月初めの時点で、こりおり舎さんのブログは全部読んだ。Twitterも見た。
何年も前からnoteやTwitterその他で私に嫌がらせしてる者が、無関係なこりおり舎さんにまで絡んでるの見た。
こりおり舎さんはお仕事で情報発信されていると思うので、知らないうちに変なのに絡まれて損害を負わぬよう気をつけてほしいです。



☕𓃠こりおり舎 千々木さん𓃠📖
この度は本当にありがとうございました。助かりました。
私はわりと本格的にカフェイン断ちしていますがwコーヒー大変美味しゅういただきました(できればカフェインレスかデカフェがほしかった😡)。
吉海行けたら凸りますね!


伊藤より