http://emx358.blog60.fc2.com/blog-entry-141.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
船瀬俊介著 放射能生活の注意事項から
活性酸素を中和し無害にする「水素水」
◆「病気」「老化」も酸化で起こる
活性酸素の害とは酸素と結合させる「酸化力」です。それはプラス電荷を持っています。だから活性酸素を無力化するには、マイナス電荷で電気的に中和してやればよい。
人間の病気の9割以上は、実は活性酸素がひきがねとなって起こっているのです。
活性酸素は放射線の他、紫外線や有害化学物質、喫煙、アルコールなどでも発生します。さらになんと精神的ストレスや激しい運動も活性酸素を発生させるのです。
「老化」とは別名「酸化」なのです。人間の一生も金属の釘のようなものです。生まれたてはピカピカ輝いて、次第に表面は酸化して黒ずみ、そして赤錆に覆われ、最後は朽ちて土に戻るのです。この「酸化」を食い止めることが病気や老化予防の決め手です。よく「抗酸化(SDO)」食品などという言葉を耳にしますが、それは活性酸素を掃除するという意味です。つまり「酸化力」とは逆の「還元力」をもった物質です。
酸素を得るのも、水素を奪うのも「酸化」です。そして、酸素を取る、水素を貼り付けるのが「還元」なのです。
◆分子量の小さいマイナス水素イオン
鶴見クリニック院長の鶴見隆史医師によれば「ビタミンEなど従来の抗酸化物質は分子量が数百と大きく細胞核内にまで到達できなかった」という。しかし「分子量のもっとも小さい水素をマイナス・イオン化する技術が開発され、核内の遺伝子を修復することが可能となった」そうです。それがマイナス水素イオンです。
マイナス水素イオンが活性酸素と一緒になると「水」になって体外に排出されます。つまり、体は還元されて元気になるのです。しかも、水素は活性酸素と結びつき、水になるだけなので日常的に摂取しても心配ありません。
「これでガン治療は根本から変わる!」と鶴見医師は断言します。すでにマイナス水素イオンの「水素水」を開発。ガン患者への臨床治療でめざましい効果をあげています。
この「水素水」はすでに首都圏のコンビニでも400円弱で販売されています。「運動後に疲労感が残らない」と競泳日本代表チームにも愛飲者がいるそうです。
船瀬さんの解説を読んで、がぜん水素水を飲みたくなってしまいました。
コンビニにも置いてあるそうなので興味のある方は試してみたらいかがでしょうか。「サラスバ」という商品が水素水では有名ですよね。
こんなのです↓

詳しく知りたい方は公式サイトで確認してくださいね♪
サラスバ公式サイト

こちらも有名らしい
ナノ水素水 kiyorabi公式サイト

浄水器なみの価格で購入できる水素水生成器なんてのもありますし、
H2Oasis公式サイト

ペットボトルの中にスティック状のものを入れておくだけで水素水ができるというものもありますね^^
ドクター・水素水公式サイト

参考まで。