フラノデリス(菓子工房フラノデリス)は

北海道の中心に位置するラベンダーで有名な富良野から新鮮な空気と大自然の材料を使って美味しいお菓子を作りたいとオーナーシェフの藤田美知男が東京から移住して開店したお店です。

当初は、チーズケーキの2倍美味しい「ドゥーブルフロマージュ」が話題となりました。

ドゥーブルとはダブルの意味で種類の異なるチーズを2層にすることで美味しさに深みがまし繊細な味が人気となり、その後小樽の洋菓子店「ルタオ」に技術指導した事によりさらに有名になり北海道を代表するチーズケーキになりました。

そして、定番だったプリンを、富良野牛乳の瓶に入れて焼き上げて「ふらの牛乳プリン」を完成させ通販で販売を行ったところフラノデリスは一気に有名になりました。

とんねるずの番組のお土産に「長澤まさみさん」が持って行ってくれたりと、いろんなTVなどで取り上げられ、2005年「日経新聞のプラスワン」でプリンのお取り寄せランキングで1位となり、2010年現在「ふらの牛乳プリン」は累計1000万本を日本中の皆さんにお届けしているとても有名なお店です。

そんなお店の通販を見てみると・・・すっごいおいしそうなお菓子がいっぱい!!

もうすぐお歳暮の季節。色んなお店をみて、何がいいかなっと探していますが、フラノデリスさんも
その候補の1つ!!

中でも贈ってみたいな~とおもうスイーツは
やっぱり人気のデリスセレクションCかな。。。やっぱり!!だって、やっぱりフラノデリスの二大スイーツをまず贈ってみたいです。
相手はやっぱり、お世話になった女性の先輩(上司)でしょうか!!やっぱり、スイーツは女性に
贈りたいと思うのは偏見なんでしょうか?(笑)
以外に今は男性の方が甘党だったりして(=⌒▽⌒=)

フラノデリスの通販サイト

誰に贈りたい?菓子工房フラノデリスのお歳暮ギフト ←参加中