2024年5月24日
帰ってきた
あぶない刑事

公開されるので
TVシリーズからの大ファンの旦那と一緒に
聖地巡礼旅してきました!!

TVシリーズ時代に
ひっそりこっこり
1人で黒のAラインロングコートを着込み
赤レンガを見に行ってきた旦那。

当時は聖地巡礼なんて言葉がなく
ネットもないから地方民にとっては
ロケ地を割り出すのが難しく
それでも赤レンガはわかりやすいからと
赤レンガを目指したとのことなので
今回はYouTubeなどでたくさん予習をして
聖地巡礼旅スタート物申す

最初はやっぱり印象に残ってる

ポールスター&スターダスト

ポールスター&スターダスト



ポールスターの横



場所がちょっとわかりにくいし
タイミングでは車止めることも難しい
そんな場所でしたが
朝早くに行ったので
少しだけ撮影する余裕がありましたニコニコ

あぶ刑事といったら!!
というようなロケ地なので
念願叶って旦那もハッピー昇天

その後
こちらも有名なレストラン
カフェ・ド・ラペ

TVシリーズ

もっとあぶない刑事

『7.減俸』は本当に好き。

サブとの掛け合いおもしろかった




お次は
TVシリーズ
あぶない刑事
『19.潜入』より
ポートヴィラ元町へ

この辺りから
ものすごい雨雨
靴も肩もびっしょびしょネガティブ
それでも聖地巡礼は続きます。

佐久間悦子役の

一色彩子さんがめちゃくちゃ可愛かった♥️



その後
ダラダラ歩いて伊勢佐木長者町駅から
市営地下鉄で京急百貨店へ

憧れのレパード!!


駅にレパード止まってて
やっと見れた~キューン
こちらは年配の方が写真結構撮ってました



そのまま京急百貨店の
帰ってきたあぶない刑事展へ

残念ながらグッズはほとんど売り切れでした。
というか
なんのグッズがあったのかすらわからない…
あとでYouTubeで見た限り
レパードのナンバープレート
香水
サングラス
タンブラー
などなどたくさんあったみたい!
せめて香水の香りだけでも嗅ぎたかったなぁ…
テスターも使いきられちゃったのかな魂が抜ける

帰ってきたの劇中衣装



帰ってきたのハーレー

本当にグッズが何もなくて
(ガチャも初日完売…驚き)
寂しかったのですが
ありあけとのコラボ商品は
たくさんありました。
やっぱりお菓子だからかな?大あくび

ブリュレカステラって絶対美味しいよね


映画は5月24日ですよー


こちらはタカ&ユージのシルエット


展示を満喫したあとは
当初の予定では
TVシリーズ
あぶない刑事『4.逆転』や『42.恐怖』
映画 もっともあぶない刑事
などで出てきた
代官山トンネルへ行くつもりでしたが
土砂降りなので悩む…
ここまで来たら行くしかない!!

また市営地下鉄で
伊勢佐木長者町駅へ
代官山トンネルまで歩きます。
わかってたけど
辛い真顔
おデブにはこの坂と階段辛すぎる魂が抜ける
雨で人が少なかったのが救いです。


アクスタと撮りたいけど
どうしても片方にしかピントが合わないので
絶対どっちかボケてしまう…技術を磨かねば驚き

代官山トンネルは
もっとものとき
ユージが辞表出し忘れてきちゃったってのが
可愛すぎて個人的にものすごく印象に残ってる場所なので
たどりつけてよかったですニコニコ

元町方面へ下りながら
ちゃっかり
元町プラザへ

昔は階段じゃなくてエスカレーターだった。


うろうろしながら
そういえば近くにもう1つロケ地あったな…
なんて思ってたら本当にすぐそこ

映画またまたあぶない刑事に出てきた
店舗前の階段

おぉ~ここだここ!

本当なら
港の見える丘公園も行きたかったのですが
雨がひどくなり土砂降りで
風も強くなってきたのでホテルへ

ホテルまでの道中ももちろんロケ地を探す。

今回の
帰ってきたあぶない刑事の
ポスターにもなっている
ホテルニューグランドの
大階段


ひょえ~

撮影だけさせてもらったけど

もう高級すぎてわたしが泊まることはなさそう…


そうして1日目は足が限界で終了。
晴れてたらよかったのになぁ…魂が抜ける