Netfilixで配信されていて

ずっとランキング1位だった日本のドラマ。。

2週間位前に視聴したんですが

見始めたら一気見でしたよ~。。

 

宇多田ヒカルのヒット曲

「First Love」をドラマ化

 

 

「First love~初恋」

2022年 Netfilix

全9話

評価 ★★★★(★5=満点)

 

 


キャスト

満島ひかり

佐藤 健

夏 帆

向井 理 

小泉今日子

 

八木 莉可子

(満島ひかりの少女時代)

木戸大聖

(佐藤 健の少年時代)

 

 

 

 

 あらすじ

 

1990年代後半から2000年代、現在に渡る3つの時代を背景に、男女2人の20年に及ぶ忘れられない初恋をテーマにしたloveストーリー。。

 1990年代後半の北海道。高校生の野口也英(八木莉可子)は、並木晴道(木戸大聖)と出会い、恋に落ちます。しかしその後、運命に翻弄された2人は別々の道を歩むことになります。 それから約20年が経ち、大人になった也英(満島ひかり)晴道(佐藤健)は再会しますが――。

 

 

 

現在を生きる二人

満島ひかり(也英)          佐藤 健(晴道)

 

也英はタクシーの運転手

晴道は警備員として接点がないまま20年が過ぎた時、

晴道がふとしたことから也英を見かけ、

彼女を探し始めます。。

 

なんとか再会する事ができたものの、

也英には晴道の記憶がない。

 

晴道もそのことを知っているかのように

告げることなく

彼女のそばに居続けるんです。。

 

 

 

その理由は過去にあって。。。

 

 

過去を描く二人がヤバい

 

 

  1990年代(高校生時代)を演じているのが

八木莉可子也英     木戸大聖 晴道

この二人の演技が、

まあ~かわいい。。😍

 

 

 

特に大聖君は、ちょっとヤバいですよ。。おいで

高校時代から自衛官訓練生時代を演じてますが、

かわいいだけじゃなくて。。ドキっとする色気を感じるんですね。。

 

特にこのシーンはドキドキ。。ラブキューン

幼そうに見えるお顔から男の顔が垣間見えちゃう・・

なんて素敵なシーン

 

BBAなのに・・・

高校生loveシーンに

こんなに高揚していいんでしょうか。。。目

 

どことなく韓ドラあるある展開で

過去と現在を

交互に描かれていくパターン・・

っで・・空白の20年が繋がっていくんですが。。

 

ちょっと頻繁過ぎて、ごっちゃな感じはあります。。

過去シーンが結構多いからか。。

 

 

脇役キャストも見逃せない

 

 

 

小泉今日子は、也英のママ役。。

見かけは、擦れた母親なのよね~。。

 

娘を思うばかりに

結局、彼女の選択が

二人を引き離したわけです。。

 

 

向井 理(医師)は、也英の別れた夫。

もっと嫌なやつかと思ったけどそれほどでもなかったな。。

 

 

 

そして。。

晴道の 今かの役が

「silent」でも話題の夏帆ちゃん

もう演技上手すぎだし。。。拍手

 

しかも手話ができる。。。びっくり

 

(あ・・晴道の妹が耳が不自由なのよね。。)

 

 

 

彼女も何年も晴道と過ごしてきて、

やっと結婚。。っとなったのに。。。

このドラマでも、報われない女なのよね。。

 

こうなると悪役に傾いちゃう傾向にあるけど。。

「silent」と同じく、自分の気持ちを押し殺して

潔く別れる姿に涙涙でした。。えーん

 

 

でも・・・

こういう役が板についちゃうと、こればっかりで

可哀想だわ~。。

なんか。。ちょっと不満な私。。。

 

 

18禁健のベッドシーンが凄過ぎ

佐藤 健のベッドシーン

あまり見た事なかったんですが。。。

結構、生々しくてびっくら~~。。びっくりびっくり

 

自衛官時代、ワンナイトラブの

ベッドシーンは、マジやばいよ。。18禁

 

夏帆ちゃんとのベッドシーンもあるけど。。

それは、彼女だから。。ね~。。。おねがい

ワンナイトの方はもうただ性欲満たすためだけ。。ガーン

これ。。なくてもよくね??

晴道の初恋に対する想いが一気に冷めるわ。ショボーン

 

ちょっとモヤモヤ。。。もやもやもやもや

 

 

 

 

最終話で全部持って行かれた。。

 

 

ラストはやっぱり也英の記憶戻るよね~。。

っで、めでたしめでたしッてなる事は予想してたけど。

その過程が良かった。。。おねがい

 

高校卒業した記念のタイムカプセル

ありきたりだけど。。

なぜかキューン

 

 

交差する想いが一つになる時。。。

 

 

最後がね~。。良かったんですよ~。。

北欧??ってのもあって

もうシチュエーションバッチリでして。。

 

ラストの「晴 道~~!!」

に全部持っていかれました。。。

 

 

全9話でしたが、2日で完走いたしました。。

日本のドラマもネトフリが作ると

やっぱり違うわね~~!!。。

 

     

あ。。それと。。

これ重要!!

注意注意注意パー

エンドロールの途中も、続きがあって・・・

ラストでもまだ続きが・・・

最後の最後まで

エンドロールカットしないでね~~!!

バイバイ