「賢い医師生活season2」を見るにあたり、

どうしても「season1」を再視聴してからと

思っておりましたゆえに。。。

皆さん達の「season2」の

最終話、感動の声を聞きつつ。。。

 

少しばかり遅れましたが。。

 

無事視聴完しました。m(_ _)m

 

 

「賢い医師生活season2」

2021年(tvN)    全12話

 

評価 ★★★★★  (★5=満点)

 

★キャスト

 ・チョ・ジョンソク    イ・イクジュン(肝胆膵外科准教授)

 ・ユ・ヨンソク      アン・ジョンウォン(小児外科助教授)

 ・チョン・ギョンホ    キム・ジュンワン(胸部外科課長。准教授)

 ・キム・デミョン     ヤン・ソッキョン(産婦人科助教授)

 ・チョン・ミド       チェ・ソンファ(脳神経外科准教授)

 

 

 season1では、大学の医学部で出会い、

青春をともにした5人の男女が

40歳になり、それぞれ医師として日々の仕事に邁進する彼らが、

同じ病院で勤務する事になり、

バンドも再開。

仕事にプライベートに

日々奮闘する5人の姿を綴ったドラマでした。。

 

season2でも基本は同じ。。。

生と死が行きかう現場で

医師として、人として、

どうあるべきか・・・

後輩医師達、だけでなく

ある時は患者やその家族にまで

真摯に向き合う姿や

心に響く言葉がとても

印象的でじ~んとさせられます。。。

 

そんな、中年男女5人の何気ない日々を

今回は恋愛模様も充実させて描います。。。

 

 

 

season2はseason1の最終話の続きから・・

本当に直後からみたいな始まりで。。

 

 

面白かったのが。。

ウジュの身長をイクジュンが手で図り。。

わざとらしく「大きくなったな~」っと・・・びっくり

 

そりゃそうだ。。

1~2の撮影は間あるもんね。。

ウジュ。。大きくなっちゃってるしね。。笑い泣き

 

 

でも相変わらず超~可愛い

ウジュ~~~~~!!チュー

 

 

 

ジョンウォン(ユ・ヨンソク)

×

ギョウル(シン・ヒョンビン)

 

season1ラストで想いが通じ合った二人。

序盤からラブラブ

2では両親の問題で悩むギョウルのストーリーがメインに。。。

 

 

ジュンワン(チョン・ギョンホ)

×

イクスン(クァク・ソニョン)

この二人の恋愛模様が

一番辛そうでした。。

でも。。言わせてもらえば。。

別れる理由がちょっと唐突でしたね。。??

なんで別れるの。。って。。思った私。。。

ジュンワン医者なんだから。。いいじゃない。。

 

別れてからのジュンワンの想いが切なくて。。

実際マジで

窶れていくジュンワンがリアルでびっくり。。びっくり

(これって。。撮影激務で過労なんじゃね。。??)

 

 

イクジュン(チョ・ジョンソク)

×

ソンファ(チョン・ミド)

 

season1で今まで通り親友同士という形で

終わった二人。。

イクジュンに起こった事件から

ソンファの気持ちが一気に加速

 

親友同士が恋人になる。。。

気恥ずかしい二人の様子が可愛くもあり。。。照れ

周りの皆の反応が面白過ぎだったけど。。笑い泣き

 

 

 

 

そして。。2で一番気になっていたのが。。。

ソッキョン(キム・デミョン)

×

ミナ(アン・ウンジン)

 

ミナの気持ちを断り続けたソッキョン。。

それにもめげずアタックするミナ先生が

健気で・・可愛すぎて。。

 

 

頑なだったソッキョンがミナによって

徐々に心を開いていく姿がまたいいんだな~。。

 

そして。。医師としてソッキョンの威厳とカリスマに

ウットリする程、説得力のあるセリフが最高でした。。

 

このシーン。

ジュンワンの部下のジェハク(チョン・ムンソン)夫妻

念願だった妊娠がわかるも同時に癌も発見され。。

子どもの為に抗がん剤治療を先延ばしにしようとする妻を

説得しきれないジェハクにかわって、

ソッキョンが諭すシーン。。

もうかっこよすぎて、クマなんて呼べないわ~~。。爆  笑

 

 

そして。。ジェハク役のチョン・ムソンの演技の上手さも

かなりパワーアップしてますよね。。

 

いつもはジュンワンと絶妙な会話を繰り広げるジェハクの

未だかってないシリアスな演技が凄かった。。

 

ソッキョンに限らず、

ジュンワン、イクジュン、ソンファ、ジョンウォン達の

医師として真摯に向き合う姿が感動的で

観る側に色んな思いを気づかせてくれる。。

とても質の高いドラマです。。

 

そして。。どこから観てもわかり易くて、

とにかく、どの回もいいです。。。

 

 

 

 

 

毎回最後に演奏されるシーンが

5人の仲の良さを倍増させてますね。。

 

皆、歌上手いんだよね~~。。

(あ。。一人役の上で音痴なので。。笑い泣き

もちろん演奏も歌も本人達がやってます。。。

 

      

 

      

 

 

season3。。。絶対ありではないかと。。。

勝手に思っている私です。。。てへぺろ

 

 

 

OSTはもちろん最高にいいです。。。

 

       

 

 

       中でもソッキョン(キム・デミョン)が歌うこの曲が大好き。

       

 

 

 

        ドラマでは音痴なソンファだけど。。本当はめちゃ上手い

       +