韓国ドラマになぜ嵌るのか。。。

そのひとつにOSTの存在があります。。

 

韓国ドラマってひとつのドラマに

たくさんの楽曲をオリジナルで作る・・

しかも挿入歌に有名アーティスト器用したりと

話題性も完璧・・

 

タイミングよく、シーンに流れる曲に

感情移入もMAXに。。

 

そんなこんなで

18年も韓国ドラマの虜になってる私。。

中には、離脱した友人達も多く。。

「まだ・・観てるの~??」

なんて言われる事も。。。💦

 

って。。話が大分それました。。。

 

さて。。

今まで見たドラマの中で好きなドラマのアルバム

(ドラマの評価に関係なく。。)

 

「愛の不時着」

「トッケビ」

「九家の書」

「太陽の末裔」

「師任堂(サイムダン)」

 

ちょっとマイナーなのもありますが。。😅

昔のドラマ入れたらもっとある。。😁

 

 

アルバム以外で選んだら。。。

もう数えきれない。。。

 

 

 

 

 

     「ブラームスはすきですか?」のOSTも好きな曲が多い・・

      優しい二人にぴったりな曲が多いんです。。

     

 

 

     

 

 

 

     「ホテルデルーナ」

       PUNCHの声好きなんです。。

     

 

 

     いつも思うのはIUの声とPUNCHの声。。

      バラードだと似ていて区別がつかない。。。💦

     

 

 

 

     ちょっと古いけど。。。「ピノキオ」

     

 

 

 

     「サイムダン」

      この曲 聞いた時、「ファンジニ」の挿入歌 「あなた想い」を思い出しました。

      心に染み入る素敵な曲です。。

     

 

 

 

     「九家の書」  

      スンギカップルより、チェ・ジュニョク、ヨニちゃんカップルにくぎ付け。。

      悲恋の二人にぴったりな曲でした。。

     

 

 

     

 

 

 

 

     「Mr.サンシャイン」  

       この曲は絶対外せない。。

       一度聴いたら頭から離れない壮大な曲。。。

      

 

 

     ああ~・・

     まだまだたくさんあるけれど。。。又次回に。。。。