「ザ・キング」を見る為にNetfilix契約したんですが、

何やら巷で噂になってる「愛の不時着」が超人気だとか。。

そういえばランキングがいつも1位だった。。。

気にはなっていたものの。。。

北朝鮮が舞台だし。。タイトルもね~。。

 

なんか見たいような見たくないような。。。

そんな感じだったんですが、周りが放っておかなかった。。

だって。。フジTVでも特集したんですよ。。

焦るじゃないですか。。

 

っで。。見始めたら・・

一気見でした。笑い泣き

★ごめんなさい。。ネタバレですので未視聴の方は注意です。。

 

「愛の不時着」

2019(tvN) 全16話

評価 ★★★★★ (満点)

 

   ★キャスト

    ・ヒョンビン      リ・ジョンヒョク (北朝鮮第5中隊大尉、政治局長の息子)

    ・ソン・イェジン    ユン・セリ   (韓国財閥の娘、セリズ・チョイスオーナー)

    ・ソ・ジヘ        ソ・ダン    (ジョンヒョクの婚約者)

    ・キム・ジョンヒョン  ク・スンジョン(セリの見合い相手、イギリス国籍の実業家)

 

   ★あらすじ

    韓国の財閥の末娘であるユン・セリは、自ら立ち上げたファッションブランドのオーナー。

    ある日パラグライダーで突風に巻き込まれ、日武装地帯の北朝鮮の領土に不時着してしまう。

    軍人であるリ・ジョンヒョクは彼女をスパイだと疑うも成り行きで自宅にかくまう事になってしまう。

    なんとかして、南に帰したいジョンヒョクは部下の兵士とともに作戦をねるのだが。。。

 

 

久し振りの★5満点のこのドラマ

見た人見た人、挙って賛美しています。

これぞ待っていました大人のラブストーリー

 

映画でも共演経験のある二人、

息もぴったりで、とても素敵なカップルを演じています。  

 

無骨で寡黙なジョンヒョクは将来有望なピアニストだったが

兄の死によって軍人に。。

兄役は、まさかのハ・ソクジン

登場シーンは、そんなに多くないんですが・・・

存在感は抜群です。。

素敵過ぎて。。思わずためいき・・・。

 

 

ある日、空からセリが降ってきた。。。

 

成り行きでセリを自宅にかくまうジョンヒョク。

自由奔放でわがままなセリに振り回されるも

二人は恋に落ちるのには時間はかからなかった。。

 

素敵なシーン、たくさんあります。。

 

セリの帰りが心配で何度も同じ所を行ったり来たり。。

セリが「待っていたんでしょ??」の言葉に

「たまたま通りがかった」

と言い訳するジョンヒョクの照れた顔がマジで可愛い。

「やっぱり、待っていたんでしょ??」とにやけ顔のセリ。。

こんな感じのシーンが何度となく出てくるんです。

 

美しいこのシーン↓

停電の為列車から降り、一晩を薪を囲んで過ごす。

北朝鮮ではリアルに起こる事らしいんですが。。

ドラマではとてもロマンチックなシーンとして使われています。。

 

 

 

二人の前に、追手が迫ります。

上官であるチョ・チョルガン(オ・マンソク)

彼はジョンヒョクの兄を殺害している犯人で

最後までジョンヒョクとセリを執拗に狙う悪いやつ・・

 

そんな緊迫したドラマを和らげてくれるのが

村のおばさん達とジョンヒョクの部下達。。

 

 

 

 

そして、もう一つのカップル

ク・スンジョンとソ・ダンのラブストーリーが後半盛り上がります。

 

序盤このク・スンジョンがチャラ過ぎて、好きになれなかったんですが、

後半俄然いい男になるんです。

初めて見る方なんですが、彼いいですね~。

決して好みじゃないんですが。。

そして、ソ・ダン役のソ・ジヘ

相変わらずの目力で、勝気な女性役が板についています。

この二人の思わぬ悲恋に胸が苦しくなりました。

 

そして、中盤以降は切なさ満載。

セリを守る為に境界線を越えるジョンヒョク。

 

後半舞台は南へと移ります。。

軍服もいいけれど・・・

やっぱりこっちも素敵過ぎる・・・・

南北という高い障害の中で燃えるような恋

王道のラブストーリーにどっぷり夢中になってしまいました。。

 

特にラスト近くのこのシーンはもう涙涙。。。 

 

ソン・イェジンの激情の涙はもう圧巻で。。

それを受け止めるヒョンビンのとてつもなく切ない表情が

本物の恋人同士のようで。。

 

只々切なく、苦しくなりました。

それだけ凄い演技だったんです。。

そのシーン・・何回リピートしても泣ける。。。

とにかく、ここ最近にない最上のドラマでした。

以前から交際報道も出ている二人。。。

もう。。。この際、結婚しちゃえばいいのに。。。ニヤリ

 

ドラマを盛り上げるOSTも最高。

 

     

                          

 

 

                           

 

 

                          

 

                         

そして最後は・・

 

                        

 

もう1回見ようかな~~。。照れ