ご訪問ありがとうございますハート


①の続きです。




健康優良児のクーちゃんと

白血病キャリアのノエル。



ノエルを迎えた当初は

ノエルをクーちゃんと別室にして



ノエルの部屋から出た後は

服を着替え、手を洗い、消毒をして

クーちゃんの所へ。


私たちの行動から



「ノエルは病気なんだ…」

と察したクーちゃん黒猫



クーちゃんも私たちと同じ様に

悩んでいたんだと気付きました。



    


お母さん今日もママから質問
というか、お願いを預かったから伝えるね。

「パパとママの仕事が忙しくなって、クーちゃんが寂しい思いをしないようにと迎えたノエルが白血病だった事で、クーちゃんに とてもストレスを与えてしまって、ごめんね。

ノエルはまだ小さくて、病気の事も分からないから、クーちゃんに気を使わせてしまうけど、ノエルとクーちゃんが安全に過ごせるように頑張るから、クーちゃんも少しずつでいいから自分のペースでノエルと仲良くして欲しいです。」

ですって。

ママ、今、忙しそうでしょう?

留守番とか多いの?


黒猫うん。寂しいよ。

     ノエルも寂しそうなんだ。


お母さんそう。
本当ならノエルくんと遊んだりして過ごしたいところだよね。


黒猫うん。


お母さんノエルくんはどんな子?

もし、病気じゃなかったら仲良くなれそう?


黒猫ノエルは好奇心旺盛で
怖いもの知らずのところがあるんだ。

僕の事をちゃんとお兄ちゃんだと思ってくれてるのか、よく近づいてくるよ。

もし本当に病気じゃなかったら、治ったら、思いっきりお兄ちゃんになるよ!


お母さん思いっきりのお兄ちゃん、いいね。

ママが言ってる、して欲しくない事はね、具体的には、噛んだり舐めたりはダメ。

近づいたり触れたりは大丈夫なんだって。

噛んだり舐めたりしないで遊ぶ事は、出来そう?


黒猫ちょっと自信ないよ

僕達はもともと舐め合ったり、甘噛みして遊んだりしながらコミュニケーションをとるんだ。

だから、ただ触れるだけって難しいよね?


お母さんそうよね

うちの猫たちを見ててもやっぱり舐め合ったりするのは日常茶飯事だから


黒猫せっかく弟が出来たのに

いつまで待てばいいのかな?


お母さんそうね。

もし、ずっとこういう状態だったらどう?


黒猫すごく寂しいと思うし、
     それは辛いよ。

近くにいるのに、仲良くしたいのに仲良くできないなんて


お母さんそうよね。

このお話、ちょっと保留にしてもらっていいかな?

もう一度ママに確認してみるよ。

これからどうしたいと思っているのか、クーちゃんはどうしたらいいのか、ママの気持ち、ちゃんと聞いてみよう。


黒猫うん。お願い!

僕、ママが決めたことなら我慢してもいいよ。

でも、辛いのはやっぱり嫌だから


お母さんうん。そうね。
じゃあ、少し待っててね。


《③へ続く…》



本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブ