マウントババア | *更年期と私*

*更年期と私*

更年期BBAのただのグチグチ愚痴ブログです。
愚痴が嫌いな方は読まないでください。



私も性格悪い方ですけどね、


マウント取ってくる気持ちだけは
よくわかりませんの。



A子さんと食事する約束してて、
私がB子さんも誘おうかって言って、
B子さんに連絡したのよ。


行くって返事してくれたから、
B子さんに場所の相談もしたわけ。


場所を決めたいんだけど、
どんなとこがいいかな?
って。



そしたらよ?


急がなくて大丈夫!
近くなったら決めよ!
A子さんは忙しいもの。


って。


は?
なわけ…



はあ?


いやいやいや…


いやいやいやいや…


何が大丈夫なわけ?
何仕切り出してんの⁉︎


あんたついでに誘われた立場だから。笑


B子さんは、
基本的に良い人なのよ。
なのに、マウントだけは酷くて、
いつもA子さんと自分の方が親しいとか、
A子さんのことを知ってるアピールがすごいわけ。



しかもよ?


場所を決めたがってるの、
A子さんなのよ?


ちゃっちゃっかした人だから、
そんなことさっさと決めたい人なのよ。


それをB子さんは、
A子さんのことをわかった風に言ってきて…




なんなん?





誘わなきゃ良かった‼︎




この後のやり取りはこのような具合…




え?
A子さんが決めようと言ってんだけど?
場所の希望あれば教えて?


〇〇(場所)かな。
あ、今日忙しいから、
夜に3人のLINEグループ作って連絡入れようか?


いや大丈夫!
週末にA子さんと相談して決めるから!
決まったら連絡します!





協力断ってやったわ‼︎笑



二度と誘わん‼︎