平等の意味おわかり? | *更年期と私*

*更年期と私*

更年期BBAのただのグチグチ愚痴ブログです。
愚痴が嫌いな方は読まないでください。



ベビーカーや、車椅子の方がいる目の前で、
駅のエレベーターを平然と乗り込む人たち。


譲る譲らないは別にして、
そういうところの優先者が誰かを、
知ってるか知らないかは大きい。


なんで譲る必要があるんだ!
自分たちにも乗る権利があるって人が結構いる。



ぶっちゃけ言えばさ、
乗る権利ないんじゃボケ!
って、私は思うけどさ。
そんな方々に言ったところで、話が通じないのは分かり切ってる。



やっぱり何が重要かって。
親が子供の頃からきちんと教える。
ことだよね…



イキがって、乗ったとしても、
どこかで自分に優先権がないと思ってるのと思っていないのでは、雲泥の差だと思う。



車椅子の方は、
階段もエスカレーターも使えないから、エレベーター使うしかないんだ‼︎
ってことよね。
階段やエスカレーターが使えたら使ってるよ‼︎
って思ってるはずよ。


私なんかは、該当者以外の
エレベーター使用禁止
でいいと思うけどね。



改めて、親としての責任を感じるわ。