安倍総理大臣は寝てんの??? | *更年期と私*

*更年期と私*

更年期BBAのただのグチグチ愚痴ブログです。
愚痴が嫌いな方は読まないでください。


あれ?

日本の総理大臣っていまいる?

日本の一大事なんだけど、知ってんのかなあ。

誰か知らせてくれないかなあ。


妹の職場でコロナ出ました。

友達の子の小学校でコロナ出ました。

近所の診療所でもコロナ出ました。

いま、リアルに怖いと思っています。

療養ホテルもほぼ一杯だそうです。

また3月、4月の医療崩壊時と同じ状況になる日も近いですね。

医療機関は逼迫していないって言ってたけと、逼迫してから何かするつもりなのかな⁉︎

(ずっと何もしない気もするけどね)

起こる可能性がわかってて、対策を講じないって、民間の一般的な企業では、仕事できない奴

って言うんだよね?

怒られ案件だよね?



どうなるんでしょう、これから。

ほんとに心配。




追伸

でもね、いつ誰が感染してもおかしくないとはいえね、感染した人はやっぱり飲み会したり、遊びに行ったりした人が多いと思うよ。
劇場クラスターの件も、飲みいっちゃてるでしょ。
飲み歩く人、飲みに行くことに抵抗ない人相当やばいよ。
友達の友達がとか、友達の知り合いの知り合いがとかやらの話を聞くと、飲み会してるとか遊び歩いてる人ばかり、…そしてやっぱり20代。
あと、その人たち帰省しがち。
帰省エピソードあるから聞いてみ。笑
親もバカなんだなって思うね。

遊びに行くのが悪いわけじゃなく、そういう人は危機感ないし、対策もしてない、結果的に。
このアホたちに対しては何を言っても無駄なんだよね。
話が通じないから。
居酒屋やナイトクラブ、申し訳ないけど安全な営業出来ないなら休業だな!
(私には権限ないから、謝る必要もないけど笑笑笑笑笑笑)
20代は信用ならないから、近寄らないわ。