ヘムヘムさん、こんにちは

 

こんにちは。

 

なんか、不服そうですけど、何かあったんですか?

 

今日ね、スタバに行ったんですよ。

 

あぁ、あの有名なコーヒーチェーンですよね?

 

はいはい、そうです。

 

それがどうかしたんですか?

 

それがね、大きいテーブルに仕切りがして会って、前も横も透明のアクリル板で仕切られてて、めっちゃ邪魔だったんですよ

 

それって、何のためにあるんですか?

 

それは、感染症対策の為にあるんです。

でも、ぜったい無意味だと思いませんか?

 

空気はそんな板と関係なしに漂ってるんですよ?

まったく意味ないでしょ!

飛沫防止とか知らんけど、飛沫が皮膚についたところで、どうして皮膚を超えて感染するんですか?

 

ディープキスでもするならわかるけど、そんなつば皮膚に付いたくらいでうつらんやろ!

 

しかも、うつったところで何がそんなにいけないんですか?

 

そんなに人、死んでます?

あなたの周り、バタバタ人倒れてます?

 

これで、綾瀬はるかも広瀬すずも大倉忠義も横山裕も中川大志も死んだのなら、私だってビビる。

でも実際、

 

みんなぴんぴんしてるやん笑い泣き!!!

みなはん、何におびえてるん?

何のためにこんなプラスチックの板立ててるん?

何のためにマスクしてるん?

 

外一人で歩きながらマスクつけて、何がしたいん?

匂い、感じてるん?

頭だけでなく鼻もアホになってるんとちゃうん?

 

なんか、そろそろやばくないですか?

世界が狂って見えるんです。私には。

 

私の一生はこんな感じで終わるのかなぁ…

あーでもそれだとまた後悔しそうだな…

 

“それだとまた後悔しそう”ってどういうことですか?

後悔して死んだことがあるんですか?笑

 

いや、私の記憶にそんなものはないんですけど、なぜかそう思うんですよ。

私にもわからないのでそれ以上聞かないでください(笑)

 

ヘムヘムさんが憤りを感じているのはわかりました。

でも、この今の感じって変わるんですか?

 

わかんないです。

どうなるんですかね?

 

でも、少なくともそこにフォーカスしなければ、世間のおかしな流れとは関係ない暮らしが送れるのではないかと思っています。

 

なるほど。

そこにフォーカスしなければ…ねぇ。

 

はい。

 

あの、話を聞いてて思ったんですけど、この感染症がなんちゃらってなってから世界が狂ったんじゃなくて、もともとおかしかったんじゃないですか?

 

ははっ

確かに(笑)

 

たぶん、元々おかしかったのが顕著になっただけですね。

 

人生って楽しいですね!

 

え、急に!?

え、えぇ、そうですね。なんだか楽しそうですよ、こちらから見ても。

 

ふふ。

お話聞いてくれてありがとうございました。

じゃ、またっ!!