へむへむさん、こんにちは

 

こんにちは

 

なんか、元気そうじゃないですか?

 

そうですか?

あ、でもたしかに、元気かもしれません。

 

どうしたんですか?何かあったんですか?

 

実はですね、今日、5年ぶりに皮膚科へ行ってステロイドを塗ったんです。

 

え、それで元気になったんですか?

 

まあ、痒みが減って、肌がきれいになることがわかってるので、うれしいんですよね。

 

じゃあなんで今までステロイドをつかわなかったんですか?

 

う~ん。なんか、またあれ繰り返すのか…みたいな。

 

あれって何ですか?

 

あの、薬がないと生きていけない感じ。

ずっと薬に依存してる感じですかね。

あとは、薬を塗ったらまた頑張っちゃう、無理しちゃうって思ってたのもありますかね。

 

薬を塗ると無理しちゃうってどういうことですか?

 

薬を塗ると、体がラクになるじゃないですか。

そしてら、動けるんだからダラダラしてちゃだめだ。とか、ちゃんと嫌なことでも働かいと。とか。

なんか、ごまかして世間的にちゃんとしてる風をやっちゃうんですよ。

 

自分をごまかしちゃいそうで。

 

今はその心配はないんですか?

 

う~ん。

前に比べたら大分なくなりましたね。

 

というのも、今回薬を塗ろうと思ったのは、飽きたからなんですよ。

 

何にですか?

 

毎日体が痒くて痛くてなかなか動けない生活に。

私ね、「寿命があと1年だったら?」って自分にたまに聞いてたんですよ。

それで、その答えはいつも「すぐにステロイド塗って動けるようにして行きたいとこ行って暴れまくる」

だったんですよ。

 

それなんですけど、そうする決心がなかなかつかなかったんです。

「言うてあと1年以上、いや、10年以上は生きるんじゃね…?」みたいな。

 

でも、昨日の夜、また身体掻いて「いってぇ~」ってなってたら、

「あーーー!もうコレいつまでやんの?もうええわ!」

ってなったんですよ。

 

もう疲れたの。

私、飽きたんです爆  笑

 

行きたいとこ行って、やりたいことやろうと。そう思ったんです。

 

もう自分に無理はさせないし、自分に嘘はつかないし、自分に素直に、死ぬときに胸張れる人生にしようって。

 

もう私をごまかさないし、私に申し訳ない人生は送らないし、死ぬときに後悔させないし、今回の“わたし”を使い切ろうって決めたんです。

 

もうすぐ30歳だしさ。

ちょっとね、心の中で「30歳になったら塗ろうかな。」とは思ってたんです。

なんとなくね。

 

30歳になったら生き方変えるっていうか。

変わらないんだけど、ちょっと、いい区切りだし。

なんか動きたいとは思ってたんで。

 

なるほど。

それで、今度はどんなことをしたいんですか?

 

私の理想の世界を作りたいんです。

多分、いや、それ終わったらその次がくるのかなぁ?

 

なんか、国とかに頼らずただ生きていける場所。

ただ、幸せに暮らせる場所。

何にもせかされず、何にも焦らされず、何にも憂いを持たされず、ただ幸せな場所。

 

そんなところを作りたいんです。

 

へぇ~。面白いですね。

報告してくださいよ。

 

はい、何かあったら知らせますね。

なんか、ともすれば私、“わたし”の中に入っちゃうんですよ。

それで色んな事が怖くなる。

正しい・正しくないに、縛られる。

“わたし”は合ってる・間違ってるに縛られる。

 

だから、そこらへんも含めて報告していけたらなと思います。

 

ありがとうございます!

おやすみ~~~お月様

 

はい、おやすみなさい満月