塩麹を作ってみました(^-^)
最近私、塩麹にハマってます♡

普段作るお料理に塩麹を使う事で免疫力も上がるし、腸活にもなるんです。



今だと、きゅうりとトマト、それに枝豆なんかを使って、そこに塩麹に入れて混ぜて冷蔵庫で冷やして食べるととっても美味しいんです✌( ‘-^ )

こちらのお店、発酵マイスターの資格を持っている店主さんがされてる「発酵サロン たまもの舎」さんで、私も " 塩麹発酵キット " を購入して自分で作ってみました。



先日お友達を誘って、ランチに行きました♪

メニューは、

*玄米ごはん

*人参のポタージュ

*ピンクのプチトマトドレッシングのサラダ

*茄子とカラーピーマンの甘酢炒め

*切り干し大根とオクラの味噌和え


デザートは、

発酵あんこが乗った塩麹アイス🍨



お料理からデザートまで全てからだにやさしく、
お味も麹の旨みが詰まった美味しい味が出てました♡







「たまもの舎」さん・・・吉祥寺