今日は風が強くて、寒いポム地方です😖🍃

能登半島地震で被災された方達の事が心配です・・・

そう思っていても何もしてあげられないのが嫌で、

お買い物の先々で募金箱を目にすると、微力ながら小銭を入れてます😢💦


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


じつは先月12月にギックリ腰になり、それが良くなったと思ったら、クリスマス辺りに今度はなんと!ギックリ背中なんてものにやられちゃいました(>_<)



*画像はお借りしました<(_ _)>


元々腰痛持ちだったけど、ここ最近になってギックリ腰になる頻度が多くなっちゃって(>_<)

そんな中、今度はギックリ背中に💦

こっちの方がめちゃくちゃ痛い‼️

立つ事も歩く事も出来ず、情けなさと痛さで

ホント!落ち込みました(~_~;)・・・


*画像はお借りしました<(_ _)>


ギックリ腰もギックリ背中も繰り返しやすいので、

とにかく背筋や腰周りの筋肉を鍛えるしか

予防法はないみたい。

なので今年の抱負は、

"病気に負けない元気な体作り‼️" をモットーに、

引き続きスポーツジムとヨガを頑張ります💪