2024年1月1日 

元旦🌅


新年明けましておめでとうございます🎍

昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします。



今日は朝から風が強くて、

寒く感じた元日でした🌀🍃


お庭の椿が満開に咲いてます✿.•¨•.¸¸.•

花びらが庭石に落ちて、

何となく画になっていい感じ(*˘︶˘*).。.:*♡




千両の赤い実を見ると、

お正月を感じさせますよね。




白い造花のようなこのお花は、

「レウィシア」。

雨や朝露に濡れると透ける花、「サンカヨウ」に

似てる"レウィシア" 。

"サンカヨウ"の方は、花びらがまるで

ガラス細工みたいな花びらなんです。



春夏と違って冬のお花は地味な感じが多いけど、

寒い季節に頑張って咲いているお花も

可愛かったりします(*^^*)



おみくじやってみました(˶ᐢᗜᐢ˶)

末吉かぁ〜・・・


"人間万事塞翁が馬"(にんげんばんじさいおうがうま)


人生山あり谷あり。

生きていれば色んな事がありますよね。

楽しかったり♪苦しかったり、それが生きてる証拠。

何事もない平坦な道を行くよりいいかな♪