今日は、朝から北風が吹いて寒いですぅ~~~ブルブル

ポムのお散歩に行くのに、躊躇しちゃう~~~

いつもはお散歩から帰ってきてからブラッシングするところを、

先に軽~くやっちゃいましょーねっ♪

 

この前獣医さんでいただいた↓「グルーミンググローブ」。

ポムのこの真剣な顔、笑えます爆笑アハハハハ

お姉ちゃんにしっかり押さえててもらって・・・

 

何するんだよーーーガーン

 

 

 
ポムは毎回ブラッシングする時、めっちゃ暴れん坊さんなのあせる
じゃれついてきて、遊んでもらってるのと勘違いして冷や汗
使ってみて思ったことは、グローブのデコボコ部分が
皮膚に適度な刺激を与えてくれて、マッサージ効果もありそう。
ただポメちゃんは長毛なので(短くカットしてる子は別として)、
しっかり根本までとかせないような感じだなぁ~~~
 
 
 

 
今まで使っていたブラシは、↓こちら。
こっちの方が長毛の子専用だから、やっぱこれに戻そうかな・・・
 
 
*この子はポムではありません冷や汗
画像はお借りしました。