犬しつけが思うようにならないポムショボーン

1歳4ヶ月になったというのに、いまだにトイレのしつけや

無駄吠え、甘噛みなどのしつけができていないので、

今回ドッグトレーナーさんに自宅まで来ていただきました。

 

わかってはいたのですが、やはりポムに問題がある訳ではなく、

飼い主である私に問題ありでした泣き3

基本的な飼い主との信頼関係が、全くできていなかった事。

 

基本的な “おすわり” の動作。

すぐに、何にでも飛びついてくるポム。

まずは、これからできるようにさせました。

すると、Next見てみてーーー音譜

いつもジッとしていられなかったポムが、

カメラ目線でハイ チーズchiro

 

トレーナーさんの指導の下、ものの数分で “おすわり” 完璧に!

 

お母さんは感動のあまり、思わず涙が~~~泣き3ウルウル

 

 

 

昨年10月に2代目ポメラニアンのプーちゃん♂を亡くし、

その月末に今のポム♂を迎え、本当に溺愛してしまった結果、

とても手の掛かる子にしてしまった私泣

反省反省・・・

諦めず、根気強くしつけをしていこうと思いました。

 

ポム~~~~お母さんも頑張るからね~~~