「東京都美術館」




今回のコンセプトとして、“家庭の情景”、“人と自然の共生”、“都市の肖像”の3点からの視点で、


ルネサンス以後のヨーロッパ絵画の歴史を描いている。


中でも私がお気に入りな画家は、ルノワールラブラブ。。。


先日、六本木ヒルズで開催されていた「森美術館」で、ルノワールの作品が展示されていた際


女性美の肖像を描いたルノワールの作品に魅了された私。。。


ルノワールの描く絵はとても優しい色彩で、柔らかく描かれたものが比較的多い中、


やはり今回もルノワールらしくとても愛らしく明るく、のびのびとした印象をあたえる。





       


        「上野 精養軒」




絵画観賞した後、上野の森の中にたたずむ「精養軒」でお食事しましたナイフとフォーク


まだ色付き薄い紅葉を眼下に見ながら、緑の向こうに見える都会のビル群と共に


至福の時間を過ごしました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






お腹もしっかり満たされた後は、渋谷PARCOで私のお気に入り「レスト・ローズ」でお買い物ワンピース


「レスト・ローズ」は比較的若い方向きですが、私の好きなラブラブバラとレース使いがとても可愛いくてリボン。。。


なるべく落ち着いたデザインの服を選んでます音譜






        「BAGUS SPA」



久しぶりに、渋谷のストーンSPAとゲルマニウム温浴に行きました。


最近、ジム通いに燃えている私。。。


週2~3回のサイクルで、シェイプアップグッド!






      「THE LEGIAN TOKYO」


渋谷のリゾートレストラン 「THE LEGIAN TOKYO」(ザ・レギャン・トウキョウ)ナイフとフォーク


都心の摩天楼を眺めながら、フレンチアジアン料理をいただきましたラブラブ


先日友人が、ここでお誕生日をお祝いしてもらった際プレゼントとても気に入ったということで、


行ってみたくなりましたハート


お店に一歩入ってみると、そこはホスピタリーあふれる空間キラキラ。。。


バリの家具が、至る所に置かれてました。


お料理も、素材の味を最大限に引き出した、上品でとても優しい口当たり。


シェフの方の真心こもったお料理の味が、いただく側にしっかりと伝わってきましたラブラブ


それに、何と言ってもスタッフさんのお客様への丁寧で親切なお心遣いが素晴らしいですドキドキ






大切な日に、大切な人と、ぜひ大切な時間(ひととき)をここで過ごしてみませんか*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆